春からの帽子

この春作った帽子です。

更新していなかったので一気にどーん♪

b.jpg

すべて納品、オーダーで完売しています。

写真とらないで急いでお渡しした物もいくつかあって、こうやって見ると沢山だ!
スゴイじゃないの、ちゃんと作ってるよ、私。

とは言っても、お店にも手元にも在庫がない状態、
オーダーもお待ちいただいている・・・

また作りまーす





帽子完成♪

ふくやま手しごと市目前です!
帽子、出来ました。

hugHAT

キャスケットのような、ハットのような。
誰にでも似合う形だと思います。


こちら2点は既出ですが。

ウールハンチング

コットンベレー

ウールのハンチングとコットン糸で編んだベレー。


今年はベレーが流行っているみたいですよね。
コットンなので、防寒はあまり期待できないですが、オールシーズン使えます。
被り口の縄編みがかわいいです。



ベレーが流行っているということで、今回はウールでも作ってみました。

ウールベレー

大きめのぼんぼんが今年らしいカナ。
ぼんぼんは取り外し可能♪


そして、↑のぼんぼんを作ってスイッチが入ってしまいました。

ぼんぼん

カラフルぼんぼん。
かわいい~~
これは髪アクセサリーなどにしてみましょうか。


というわけで、まだまだ手を動かしますよ~



明日から!ふくやま手しごと市。

tesigoto10

24日、25日開催。
私は明後日25日のみ参加します。

ニット帽子

耳キャップ

ニットの耳あて帽子です。
耳まですっぽり、かわいいですよ。
耳あての紐を結んだら、後ろから髪が出せるニットキャップになります。

んー、、説明が上手くできてない気が・・・
百聞は一見にしかず、気になった方は明日pastimeさんに見に来てくださいね(汗)

これはリネン混糸で編んでいます。
ウールよりは暖かくないかも。
でも、長い季節着用できると思います。



今回新作の帽子はこれだけです・・・

何を作って良いやら思い浮かばず。
旧作はちょっと持っていきます。

明日、10月16日pastimeさんのワンデイショップでお待ちしています^^

pastime


もうちょっと、紹介できる作品があるので
今日はもう1回更新するかもです~

チューリップHAT

まだまだ日差しが強い日が続きますね~


チューリップHATピンクダンガリー

・・・帽子です・・・。
夏前の、帽子が欲しい季節に作れなかった・・・・

たたんでバッグに詰め込んでおくと便利なチューリップHATは、この季節にもとっても便利!
大きめのひさしがお顔をしっかりガードしてくれます。

これはLLサイズなので、髪を束ねたままでもスポッとかぶれて
しかも首まで隠れます。
サイドの紐でお好みのサイズに調節してお使いいただけますよ。

こちらはアリトイチゴさんへ納品しました。
よかったらかぶってみてくださいね~


それからこちらはオーダーのチューリップHAT。

チューリップHATカーキPANDA

隠れパンダちゃんの生地です。
かわいい~

隠れパンダ生地は数色入手しましたので、オーダーもできますよ。
アリトイチゴさんでお受けしています。
yuRu*yuRu marcheでもオーダーできますから、遊びに来てくださいね~


yuruyuru2

yuRu*yuRuブログはこちら

着物で作ろう!その2

母から依頼の着物リメイク。
洋服を作った余りの生地で、傷んだところをよけて
なんとか帽子が出来そうだなと思ったので作ってみました。

re2

チューリップハット。

可愛いじゃないの~
これも母に。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR