

ダメージデニム

インターネット通販で、ダメージデニムのパンツに見とれていて、

かわいいなぁ、買っちゃおうかなぁ

…高いなぁ と思っていたら、あっという間に売り切れになって。

       

そうなると余計に欲しくなる。

 

しばらくしたら

「再販決定!予約受付中 」となって、そりゃ予約しなきゃ!

と思ったところで我に返った。

 

作れるかもよ…

 

パンツのラインなんかも重要だから、そんな風にかわいくはならないかもだけど、

(そもそも着画のモデルさんと私では体型が違いすぎるので、

同じものを買ったところで私が可愛く着こなせる確証もない)

手持ちのデニムで作って見よう!

 

あまりはかなくなったデニムを引っ張り出して

ちょうどこれもほんの少しだけダメージ加工だったわ、、と。

位置を決めて、ブチブチっと切り込み、穴の裏から花柄をたたく。

 ダメージ部分を増やすことはいつでも出来るので、今回は2箇所だけ。

 

 

もっと大きい穴にしてもよかったかな?

裾もダメージ加工しなきゃだわ

 

 

 


ドルマンスリーブ



自分の服。
宣伝用でなく。
生地は勤務先の、お買い得ガーゼ。

ドルマンスリーブは楽だし涼しいし。
でもこのシャツを着ると、てるてる坊主みたいになってしまう。
襟まわりのギャザーの寄せ方が良くなかったかなぁ?


ペンギンボーダー

最近は土しかさわっていないのか?というブログですが、いいえ ちゃんとミシンもさわっていますよということで。



カットソー。
見本ではなく、自分用。

近くで見ると



ペンギン柄♪

これを作りたくて、職場で入荷したのです。

仕事で着用して、ちゃんと売り込みしています(?)



リネンシャツ



春に作って着まくったので、良い感じにヨレヨレです。

リネンコート

只今リネンに夢中です

私の好みで入荷したリネンのひとつで、コートを作りました。



自分用。
色が、ちょっと暗かったかな??

リネンをコート分の用尺買うと、結構お値段するのですでも、既製品よりは安い。
作るのも楽しみのひとつなので、よしということで。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
