旅記録 近場

近場をうろうろ…のまとめ。

 

黒滝山に。

 

 

途中で雪が降ったから、2月だったかなぁ

 

 

呉線が山の向こうにまわっていくのを眺めたり、山頂でのんびりしました。

 

 

覚えてなかったけど、豊平でそばを食べたらしい写真があった!

いつだっけ?

ああー!ここで手作り味噌セットを買ったんだ!

 

弥山にも、一応行ってた。

 

 

ちゃんと下から登ったんだけど、バテてしまってロープウェイ乗り場の展望台でよしとしました。

 

 

山頂を眺めながら山頂まんじゅう。

今度はちゃんとのぼりきるぞ!と誓いながら食べたのに、その後もダラダラ生活は続く。

 

桜の時にはバンブージョイハイランドヘ

 

 

二重焼を買って行ったけど雨で、車の中でいただきます。

 

一応、傘をさして歩きました。

 

 

 

別の日の夕方、鏡山公園でゆっくりお花見しましたよ。

 

 


旅記録 3月

3月は三重県へ。

 

 

まずはお昼に巨大海老フライをいただきます。

美味しいー!

満足満腹で伊勢神宮へ。

 

外宮、内宮とめぐります。

人が多くてあまりちゃんと写真は撮れなくて。

 

お参りの後は赤福へ。

結構な時間歩き回ったんだけど、お昼の海老フライがいつまでもお腹にもたれて、でも赤福を満喫したかったので

 

 

ぜんざいを、二人でひとつ。

これでこの日は夕食もいらない状態でした。

 

翌日は鈴鹿サーキットへ。

ファン感謝祭?だったかな?

いろんな車やドライバーのデモレースなどを堪能。

この日いちばんのお楽しみは、マイカー走行。

 

 

サーキット内にいるナビ画像が面白くて

 

この後松阪牛の焼き肉に寄って帰宅。

前日の海老フライがこたえていたのと、肉の為にこの日も日中はほとんど食べなかった。

 

3月はもうひとつ、福岡へ。

夫がドームで野球観戦したことない、と言うので突然出発。

オープン戦へ。

 

  

偶然友達家族もドームに来ていて、予定外の嬉しい顔合わせが!

会えてよかったなぁ。

振り返ると、なんだかしみじみと思います。

 

今年は出歩いてるなーというかんじになりましたが

さすがに疲れがたまってしまったようで。

以降はゴールデンウィーク明けるまではじっとしていました。

 いや、近場はうろうろしていた…

 

旅記録

すっかりやらなくなっていた旅記録。

今年入ってからのことだけでもふりかえってみます。

 

 

急に東京に行ったのは2月だったかな?

急な思いつきだったけど、友達が時間を作ってくれて会えたのがとても嬉しかった。

あの時間は重要だったな。

 

東京のあとは伊豆半島をまわって帰りました。

 

熱海で貫一お宮像を見た。

高校生の時、昼にやってた金色夜叉のドラマ、友達と盛り上がってたんだ。

 

伊豆の目的地はこちら

 

 

龍宮屈。

圧倒的に美しかった。

時間を忘れて雨のなか、ここに留まっていました。

 

伊豆で回転寿司に寄ったら、初めて名前を聞く魚がいくつもあって、そういうのを優先で食べてみた。

その土地に行ったらその土地の物を見て、食して感じるのがステキだなと思った。

 

雨だったので駿河湾越しの富士山は見えるはずもなく、伊豆半島はまた行こうということで帰路につきました。

 

伊豆半島は、いろいろ面白かったー

時間がなくていろいろ寄らなかったけど、気になりつつ行かなかった伊豆高原で

その時正に、ピロウズがプロモーション撮影をしていたと知ってショックだった。

伊豆高原、行けばよかったのに。

 

 

2月はもうひとつ、温泉宿に泊まりに行きました。

 

とにかく泊まってゆっくりするだけの旅。

どこに行くか、ぼんやり考えていてたどり着いたのが三朝温泉。

 

 

雪も積もっていて良い風情。

料理も美味しくて、のんびり温泉を満喫しました。

 

 

途中で見えた雪の蒜山もステキだった。

 

 

この冬の強い寒波で、我が家の水道管が破裂する、

なんてハプニングもありました。

水道って有り難いと痛感しました。

  

 

 

 

出雲

年始恒例、出雲大社へお参りに行きました。

  

まずはおまいりをして、門前をぶらぶらと。

   

  

焼きたて おふくやきを食べて

  

 

   

抹茶ぜんざいもいただく。

甘ったるくなったところで熊野大社へ。

  

  

他の参拝者さんが写ってしまっているけど、、

 

 

この川を渡るときは、いつも日が射してくれる。

氏神さまのおみくじは怖いことが書いてあったけど、出雲大社も熊野大社も良いことが書かれていました。

信心をおこたらないように!という、いつものお言葉と共に。

  

冬鬱真っ只中ですが、今年もボチボチと頑張りましょう。

  

  

久しぶり竜王山

10月に蒜山に登って以来の山。

近所の竜王山へ登りました。

紅葉を眺めながら。

空気が澄んでて遠くまでキレイに見えました。

近所の山は紅葉盛りです。

このぐらいの山が自分にはちょうど良い

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR