

外ネコ

先日、実家の周辺で出会ったネコたち


neko1

neko2

neko3



さわらせてくれる子はいなかったT_T



実家のそばではサクランボの花が咲いていました。

sakuranbo


4月からのイベント予定♪

もう4月は目前ですね~

この春も、イベントに参加します♪

尾道フライヤー

まずはおのみち手しごと市
一応4月15日に参加予定。

今回もQuiltGardenさんにお誘いいただいて
hi-yoさんとQuiltGardenさんと一緒に参加します。

パッチワーク、ビーズアクセサリーと私の革小物のブースです。

是非遊びに来てくださいね^^


それから
pastimeさんのワンデイショップも♪

4月24日(火)11:00~15:00



いつまでも足踏みしてる場合ではないですよ、私。
がんばりましょう

アリトイチゴさんに納品♪

嬉しいことに、
革のティッシュケース完売のお知らせをいただいて
あわてて納品してきました。

今度イベントに持って行くつもりで作っていた物。
出来ているのだけ・・・で、本当にちょっぴりなんですが。

328テッィシュケース

おとなのティッシュケースです。

男性にも使っていただけることをイメージして作っています。
プレゼントに良いですよ~

今回はちょっと春らしい色で。



あとは帽子。

328ハンチング

ハンチング(Lサイズ)と


328キャスケット

キャスケット(Mサイズ)。

どちらも綿麻素材でくたくた軽い帽子です。
春から夏にオススメです。


デジカメがぁ~

コンデジって便利ですよね。

カバンにぽいっと入れといて、いつでも簡単に写真が撮れる。
私の必需品になっているんですが
悲しいことになってしまいました。

写真に影が写るなぁ、、と思い始めたのは1年前。
レンズにゴミがついているらしい。
拭いたところで取れないし
まあ、目立つものでもないからいいや、、、と思っていたら
はっきり目立つ黒点が写り込みはじめました。

内蔵レンズに付着しているゴミらしくて
修理に出さないと取れないらしい。
とっくに保障期間は過ぎているし

新しいの、買う??
悩んでいるうちに、最近使っていないカメラの存在を思い出しました。

10年ぐらい前に買ったんですよ。
初めてF1観戦に行ったときにね。

ちょこちょこ使っていたけど
大きいし、重いし、最近はしまいこんでいました。

メモリに残っていた、最後に撮った写真は

motegi

2006年のmotoGP。
表彰台なんか撮ってたんだぁ♪


しばらくはこれ、使ってようかなぁ・・・

オーダーがまぐち

長~~い間待っていただいたオーダー品を
やっとお渡しできました。

私のがま口バッグを見て、気に入っていただいてのオーダー。
9月にいただいていました。
本当にすみません、、、


完全におまかせでいただいたこちら。

gamat


こちらは「ネイビーで」というご希望。

gamam

どちらもオーダー主さんをイメージして、楽しく生地選びさせていただきました^^



このバッグは中にもうひとつがま口がついていてですね♪

gamain

ここに直接お金を入れて
お財布一体バッグとして使えるんですよ^^v


お二人とも気長に待っていただいて、本当にありがとうございました。

お役に立てますように*^^*

RIFFさんでのんびり

先日、RIFFさんのカフェにおじゃまして来ました^^


riff2

落ち着く店内。
窓から眺める景色ものどかで、ずっと居たくなります。


riff3

ハンドメイド作品もステキに置いてありますよ。



いただいたのはケーキセット。

riff1

かわいいカップの紅茶と
手作りケーキ!

ほっこり美味しかったです*^^*


「編み物してもいいよ~」ってみぃさんが言ってくれたので
本当に編みセット持参でおじゃまさせてもらおうと思いました。
のどかな景色を眺めながらの編み物って
すっごい癒されそう~

山口散歩

山口のお話が続きます。



今回はいつもよりゆっくりと滞在したので
実家の近所をぶら~と散歩できました。


私は小さい頃から、山口を出るまで
結構、徒歩や自転車でうろうろする子だったのですよ。
懐かしい道をめぐってみようかと思って。


今回は荒神様へ行ってみました。


荒神様というのは地元の神様で、高倉荒神といいます。
毎年2月28日にお祭りがあって、
この日は小学校が半日授業になるほどの一大イベントなんですよ。


当日は、この先にずらっと露店が並びます。

k1


子供の頃は楽しみだったなぁ。
また行きたい、、、


k2

うろつく子供時代は、この石段もしっかり登っていましたが
運動不足のあらふぉー現在、スローブを回って上りました
(が、かなり息があがる、、、)


k3

そうそう、この鐘よくついてたわ


で、びっくり!

k4

めちゃくちゃキレイになってる!!



当時は親しみやすい古びた建物だったんですけどねぇ

ドラゴンさんもいるし

k5


あうんさんも立派だわ。

k6


もう、おなじみの荒神様じゃなくて。
すっかり余所者気分になってしまいました。
ちょっとサミシイ、、


でも、立派になってる荒神様も誇らしいですね


石段から見える景色もすっかりかわりました。

k7

遠くまで見渡すことができて、好きだったんですけどねぇ
木も立派になったわ。




おまけ、、

小学校近くの川。

k8

この中を歩いてましたよ、当時はね(笑)

山口、五重塔

山口に帰省した目的は、お宝展。

西の京と言われる山口には、いろいろと歴史あるお宝があるのです。

と言っても、地元の子供時代はほとんど興味がなかったんですけどね。

今回は、期間限定で瑠璃光寺五重塔の内部公開されているということで
拝見してきました。


遠足で行った事はある五重塔。

takara1

子供の頃はわからなかったけど、美しいです。
お天気が曇りで今ひとつですけど。


扉が開かれています。

takara2

最近は毎年公開されているみたいですね。


梅の開花もちらほらでした。

takara3


他にも洞春寺、野村美術館と見てきました。


地元だと行くことのないところばかりなのですが
しっとりと鑑賞できるすばらしい場所だと思います。



秋吉台の道路や角島大橋もそうですが
こういうすばらしい建築物や景色を、
無料で楽しめる山口ってすごいんじゃないかと思いました。

山焼き秋吉台♪

山口に帰って、ドライブしようかな?と思ったら
秋吉台ですね♪


今回は山焼き直後で黒い山肌。

akiyoshi_3


秋吉台は、いつの季節にも見事な景色を見せてくれます。

akiyoshi_1

akiyoshi_2

大好きなドライブコースです。





ご飯は大正洞駐車場にある清風荘で
かっぱそばセットをいただきました。

akiyoshi_4

瓦そばみたいなの(鉄板にのってるそっくり瓦そばですね)と、おにぎりのセット。
美味しかったです^^

山口、女子会♪

「旅の記事楽しみよ~」ってお声をいただいて
お調子者の私、はりきってしまいます^^


というわけで、先日帰省していた山口でのお話です。


「帰るけど、ご飯でもする?」ってことでお友達とでぃな~に行きました。
山口のオットバルさん。


まずは冷静バーニャカウダ

ob_1

ちょっと和風味。
野菜がおいしい♪


それから
パスタとか、キノコのキッシュとか、
生ハムのピザみたいなのとかリゾットみたいなのとか

ob_2


最後デザートはリンゴとシナモンのタルト

ob_3


おいしくおなかいっぱい♪

食べながら、なんでもない近況を話してゆっくり過ごしました。

楽しかった~~






pastillesさん♪

今日は祝日。
pastillesさんは通常通りオープンです。



春の気配がするpastillesさんの店内を、パシャリとしてきましたよ。



アクセサリーコーナー

220_4


本日納品されたばかりのこちらを、即お買い上げ、着用*^^*

220_1


大人気!石鹸ちゃんも納品ほやほや

220_5

すでに1個売れてますね~



それから、大好きなコーナー

220_2

いつもいい味の編みストラップです。


こちら!わかります?

220_3

もやしとたまねぎなんですよ!
もやしって!!
オオウケでした^^


今日は1日、pastillesさんでゆっくり楽しんで来ました。



ヨマコのタロット占いにもお立ち寄りいただいてありがとうございました。

みなさん笑顔で帰っていただいて、ヨマコも元気をいただいています。
ありがとうございました。


次回タロットは5月29日、30日
2daysです。
お待ちしております^^

明日はpastillesさん♪

月に1回お邪魔しています。
pastillesさんでタロット占いです。

♪ヨマコのタロット占い
3/20 11:00~16:00 
pastillesさん
にて
約5分まで、500円。
予約は不要です。


pastillesさんは、お買い得のお楽しみ企画開催中です。
春らしい雑貨もたくさんですよ。

是非、のぞいてみてくださいね^^





編み物の師匠

今日は実家に帰省していまして、
初のスマホから更新。。
使いにくい~( ´△`)

久しぶりに家でのんびりしています。
そして母に編み物を教わる…

私の編み物師匠は母だったのね、と実感しました。

ずっと悩んでいるパイナップルの編み方を
一緒にに考えてもらいましたが、解決せず(T^T)

母の持ってる編み物本に、編んでみたいものがたくさん載っていたので
貰えないかアピールしてみたけどダメでした
ちっ

のんびり大崎上島♪

先日、竹原からフェリーにのって
大崎上島へのんびりしに行ってきました。

フェリーで瀬戸内海!楽しみにしていたんですが
あいにくの雨で。
船からの景色は楽しめず。

きのえ温泉でゆっくりしましたよ。

こちらもお部屋から瀬戸内海が美しい!ですが

大崎上島1

やっぱり雨で近場しか見えず。


帰る頃になって雨があがって、遠くにうっすらしまなみ海道が見えました。
お天気良かったらなぁ・・・


温泉からの眺めもすばらしくて!
露天風呂に浸かった目線から海と島が見えるんですよ。
時間を忘れてぼーっといつまでも浸かっていました。

料理も美味しかったんですが
写真も撮らずにがつがつ食べてました。
(食事時間が予想外に遅くておなかすいてたんですよ、、)


帰る前には雨があがっていたので
神峰山に登ってみました(もちろん車で!)
山頂からは、、、

大崎上島2


何も見えません

360度ぐるりと瀬戸内海が見渡せるはずだったんですけどね。

中腹からの景色だけでもすばらしいけど。

大崎上島3




フェリーでは、たまゆらラッピングフェリーとすれちがい♪

大崎上島4



まあ、なんだかんだで楽しんできました。

ハンドメイド近況

ホワイトデーということで
思いがけず家族からプレゼントをもらっちゃいました*^^*
バレンタインは毎年しているけど
ホワイトデーにもらえたのなんていつ以来だろう?
とっても嬉しい~~



もう長いことハンドメイドが停滞気味で、
作家さんのブログをめぐっては、皆さん作られてるなぁ、、、
すごいなぁと思うばかりの日が未だに続いています。

私もミシンの前に座ってはいるんですが
なかなか手が遅いです。

オーダーのみなさん、本当にすみません。
ちょっとずつは進んでいますから、、、
もうしばらくお待ちくださいね。


編み物は、常に何かしら編んでいます。
今は、何を思ったか大物に手を出していて
こちらもまた完成が遠いんですよ。
4月の終わりまでにはお披露目したい。
いや、4月の終わりまでには帽子も編んでおきたい。


と、いうわけで
なかなか完成品をお披露目できない日々ですが
ハンドメイド活動はゆっくりと進んでいます。

4月、5月とイベントがありますからね、
そろそろエンジンがかからないとマズイです。




来週はヨマコががんばります。
よかったら会いに来て下さいね^^

♪ヨマコのタロット占い
3/20 11:00~16:00 pastillesさんにて
約5分まで、500円。
予約不要。

ありがとうございました

スタジオくるりさんの2周年イベント、無事終了しました。

私は午後からワークショップ担当でお邪魔しましたが
午後も閉店時間まで、ずっとたくさんのお客様でにぎわっていました。


ワークショップは、、、
私の手際のマズさというか、準備不足というか
参加していただいたお客様にご迷惑をおかけしてばかりの気がしてなりませんが
みなさん「楽しかった~^^」と言っていただけて
ひとまずは安心しました。
ありがとうございました、そしてスミマセンでした、、、

お客様の大半はお子様で、
お名前入りブレスレットを作って行ってくれましたよ。
かわいい手に革のブレスレットが良くお似合いでした*^^*
自分で作った自分だけのブレスレット、気に入っていただけたら嬉しいです。


そして写真をひとつも撮っていないことに今気づく・・・・
みなさん、初めてとは思えないくらいステキに完成していたんですけど
紹介できなくてすみません。

いつか余裕をもってイベントに参加することが出来るんだろうか、私、、、


今回は、2階で手相占いをされていたので
私もみてもらいました!
なんだか納得のかんじで、これからの勇気をいただきましたよ。
ヨマコは私のことは占えないので
こうして占いしてもらえてよかった~



スタジオくるりさんのイベントにご来場くださった皆様、
ワークショップにご参加くださった皆様と
今回も応援してくださった方々に
ありがとうございました。

スタジオくるりさんへ♪

いよいよです!


スタジオくるりさん2周年イベント
3/10 13:00~15:00
「革で作ろう、自分スタイルのブレスレット」
800円(材料費込)~ 

2012スタジオくるりイベントサンプル


準備に追われてしまった、、、
ちょっと余裕で構えすぎていました。

忘れ物はないかしら(汗)


3月~5月まで、いろいろイベント参加する予定です。
詳しくはまたこちらで紹介しますね。
まずは、明日チラシで宣伝、、、なんだけど
チラシはこれから作ります。

大丈夫か?私


明日は13時から担当なので
ちょっと夜更かししても大丈夫なはず。

スタジオくるりさんは朝10時から楽しい企画がたくさんですよ!
是非、遊びに来てくださいね^^

ブレスレット着例♪

今週末、スタジオくるりさんのイベントです!
早いなぁ~


【イベント予定】

スタジオくるりさん2周年イベント
3/10 13:00~15:00
「革で作ろう、自分スタイルのブレスレット」
800円(材料費込)~ 

2012スタジオくるりイベントサンプル

サンプルはアリトイチゴさんで実物確認できますよ。



作っていただくブレスレットは、とってもシンプルで使いやすいんですよ。
私の活用例を紹介しますね。


ブレスレット1

こちらは私が1年半愛用しているブレスレット。
いい感じに色ツヤがでてきています。

これひとつ着けただけで、私のむっちりした腕に手首が現れる(気がする)ので
夏場には必須アイテムです(笑)


シンプルだからこそ、重ね着けが楽しめるんですよ。
以降たくましい腕のサンプルでお目汚しごめんなさい(汗)


たとえば色違いの2連と

ブレスレット8



ラリエットと重ねてぐるぐる

ブレスレット7



レースで作ったおもちゃっぽいブレスレットと^^

ブレスレット6




キレイ目さんとも相性良いですよ

ブレスレット5




あと、最近のお気に入りこちら

ブレスレット2

あわせたらこんなかんじ

ブレスレット3

もうひとつプラスして

ブレスレット4

かわいい~~

という感じで、いろいろ楽しめるんですよ*^^*


今回スタジオくるりさんのイベントでは
自分サイズで作っていただけます!

これから袖が短くなる季節、活躍間違いなしですよ~

是非、遊びに来てくださいね^^




3月の予定はもうひとつ、こちらはヨマコが担当します。


♪ヨマコのタロット占い
3/20 11:00~16:00 pastillesさんにて
約5分まで、500円。
予約不要。



ミシンの日

今日はミシンの日なんだって。

なので、、というわけでもないけどミシンの机に着いてみました
が、裁断で力尽きました、、、、


オーダーの品を作成中です。

特に集中しないといけないところまでは、昨日一気に仕上げたので
今日は細々したところのパーツを裁断。

先は長いぞ・・・・




【イベント予定】

スタジオくるりさん2周年イベント
3/10 13:00~15:00
「革で作ろう、自分スタイルのブレスレット」
800円(材料費込)~ 

2012スタジオくるりイベントサンプル

サンプルはアリトイチゴさんで実物確認できますよ。



♪ヨマコのタロット占い
3/20 11:00~16:00 pastillesさんにて
約5分まで、500円。
予約不要。






奥出雲ドライブ

車を運転したかったので、奥出雲へ出かけてみました。

我が家から奥出雲へは
交通量も少なくて、道幅も広くて快適な道のりなので
ドライブにはぴったりです♪


さすがに道路の積雪はなかったけど
どっさり雪景色がみられましたよ。

302


そして、そばを食べて帰りました。

海鮮天そば


冬季限定海鮮天ぷらそば
海老とイカの天ぷらで、豪華~!なんですけど、美味しかったんですけど、
油でムネヤケしてしまいました+_+

天ぷらが厳しいお年頃なのね・・・・





【イベント予定】

スタジオくるりさん2周年イベント
3/10 13:00~15:00
「革で作ろう、自分スタイルのブレスレット」
800円(材料費込)~ 

2012スタジオくるりイベントサンプル

サンプルはアリトイチゴさんで実物確認できますよ。



♪ヨマコのタロット占い
3/20 11:00~16:00 pastillesさんにて
約5分まで、500円。
予約不要。



3月10日♪イベント

わー、もう3月です!
あっという間です。

SwankyStreetは
3月、4月、5月と イベントに参加しますよ。


まず、3月
先日もお知らせしましたが
3/10 スタジオくるりさんの2周年イベントに参加します♪

この日はスタジオくるりさん全体がイベントday!
いろいろ企画されていますよ。


まず
アリトイチゴさん
先着20名さま、500円以上お買い上げいただくと
佐々農園直送、花苗1potプレゼント!
さらにこの日は雑貨、靴、レトロ雑貨が10%オフです!

星のかけらさんは全品20%オフ

スイーツコーナーもありますよ。


イベント10:00~12:00

アロマ体験教室 バスボム作り
30分500円
予約優先、材料なくなり次第終了


トニー前川による「バランスボール無料体験」
※要予約



イベント13:00~15:00

うたうことりさんによる「手相占い」
約10分300円
10名限定


「革で作ろう、自分スタイルのブレスレット」
800円~
予約不要

2012スタジオくるりイベントサンプル

こちらのブレスレット作りを担当させていただきます*^^*

お好きな革を選んでいただいて
みつあみしたり、英数字でお好きな刻印をしたり
自分だけのブレスレットを作りましょう!
もちろん自分サイズに仕上げていただきますからね。
親子ペアもいいかもですよ~


3/10はスタジオくるりさんへ遊びに来てくださいね

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
