ありがとうございました

5月29日、30日とパスティーユさん3周年イベントに
参加してきました。

お店は開店前からたくさんのお客様。
今回は作家さんのお楽しみ袋もあって、盛り上がっていました。
人気作家さんのお楽しみ袋が一瞬で売れていく姿を見送りましたよ。
すごいなぁ


ヨマコのタロット占いにもお立ち寄りいただきありがとうございました。


29日は
太陽樹林さんのワークショップをめちゃくちゃ集中して楽しんだり
シロクマ百貨店さんやSWEET HOUSEさんでお買い物を楽しんだり
お客さん気分でイベントを満喫しながら
アレ??ヨマコはこれで良いのか?と後半になって気づく・・・・
タロットに立ち寄ってくださるお客様がいらっしゃいません(汗)

ポスターを貼ったりしていたので安心していたけど
どうやらタロットをやっていると気づいていただけなかったみたいで。
結局ほとんどタロット占いのお客様はなく・・・・
1日目を終えて、一人反省会でした。

どうやったら気づいてもらえるのか。
お客様に立ち寄っていただけるのか。

で、急遽、PRカードを作成。


30日も、多くのお客様が開店を待っていらっしゃいました。
そこで「タロット占いやりまーす。500円でーす」とPRカードを配ってみました。

おかげで30日はたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。
PR、大事ですね。

30日は、はんこ作りのワークショップをされていて
参加する気いっぱいだったんですが、さすがにかなわず。
終わり近くでちょこっと
Magical zuzuさんのかわいい陶器+多肉ちゃんをゲットできました。
遊びに行っているのではないのでね(遊ぶ気まんまんですけどね)。
ヨマコはちゃんと、1日目の分もがんばっていました。


今回もお立ち寄りいただいたお客様と、
いろいろお世話になりっぱなしのパスティーユのお姉さんたち
一緒にイベントに参加した作家さん(もっとお話したかったですが)、
応援してくださった皆さんに感謝です。


パスティーユさんの3周年イベントは今日31日も11:00~openです。
楽しいですよ~
私も後で、ワークショップに行こうかしら^^


そして、まだまだイベント参加は続きます♪

【イベントに参加します】

♪yuRu*yuRu Marche
6/7 10:00~14:00
東広島市福富町のRIFFさんにて。

marche1

詳しくはyuRu*yuRuブログでご確認ください。


♪こころの輪!広げよう!2days.ガレージSHOP
6/9,10 10:30~
♪6/10のみ参加予定です。ヨマコの参加はありません。




ラディッシュでおかず

先日RIFFさんで、採れたて野菜をいただいて帰りました。

サラダセット

激安ですよ~
こんなかんじのサラダセットで、今度のyuRu*yuRuMarcheでも販売されるそうですよ。
行ってみよう!


そんなサラダセットから
ラディッシュでおかずを一品♪

葉っぱも立派についていたので、
何か美味しく食べられないかな?とレシピ検索してみつけました。

ラディッシュおかず

ラディッシュの塩昆布和えです。
茹でたラディッシュと塩昆布を、ごま油と塩で味付け。
ちょうど美味しい油揚げがあったので、一緒にあえて、おかずになりました^^


最近旬野菜をいただく機会があって、ありがたいです。
旬のものって、元気の元ですね



【イベントに参加します】

♪pastilles3周年イベント
5/29、30、31 11:00~16:00
ヨマコのタロット占いは29日、30日の2日間です。
1回500円。
予約なしでOKですが、お時間に余裕のない方はpastillesさんにてご予約くださいね。

♪yuRu*yuRu Marche
6/7 10:00~14:00
東広島市福富町のRIFFさんにて。

marche1

詳しくはyuRu*yuRuブログでご確認ください。




イベント準備期間

今日はお昼まで、RIFFさんでyuRu*yuRuの会議でした。
今度、RIFFさんでイベントを開催します。

marche1


会議といいつつ、RIFFさんはいつものどかでまったり落ち着きます。

riff522


今日のケーキセットは、ブルーベリーのタルトバニラアイス添え

cake522

毎週行きたい(行ってるか・・・)


yuRu*yuRuイベントの前に、パスティーユさんの3周年イベントです。
お楽しみ袋を準備中!
洋服を出しますよ~

今日はお天気が良かったので、朝からどど~んと生地の水通しをしました。
その生地がお楽しみ袋用という・・・・
間に合うのか??
がんばれ、私!

ヨマコもタロット占いで参加します。

なんだか思っている以上に忙しいみたいです(汗)


【イベントに参加します】

♪pastilles3周年イベント
5/29、30、31 11:00~16:00
ヨマコのタロット占いは29日、30日の2日間です。
1回500円。
予約なしでOKですが、お時間に余裕のない方はpastillesさんにてご予約くださいね。

♪yuRu*yuRu Marche
6/7 10:00~14:00
東広島市福富町のRIFFさんにて。
詳しくはyuRu*yuRuブログでご確認ください。

立派に育ちました

我が家の玄関を間借りしているお客さま
無事に孵った雛も立派なツバメになりました。

521


急用(?)で3日間離れて帰宅したら、玄関には糞の山が

最近は朝晩の掃除が必要なぐらいだったので当然なんですが
へろへろになって帰り着いて、最初に目にしたものがコレだったので
かなりがっくりきました

でも、掃除する私を見下ろすこの子達、色も黒々大きくなっています。


掃除の後、2時間後には巣が空になっていました。
巣立って行ったのね

今年も無事に育成期間を過ごしてもらえて幸せでした

最近続いていたツバメシリーズ(?)は完結です。

いや、もしかして今年の第2期が始まるかもしれませんが
ひとまずは、毎日の糞の清掃から開放されてほっとひといきです。

うれしい日

今年の誕生日は待ち遠しかったのです♪

願ってもかなわない、偶然がおこって
ピロウズのライブだっだんですよ~(わかる人にしかわからなくてすみません)
整理番号が微妙だったので、見えるかな??と思ったけど
運良く、よ~く見えるところに着けて
幸せな時間でした(個人的すぎてすみません)
歌詞に特別思い入れのあるアノ曲もやってくれて、メロメロに幸せでした(本当スミマセン)



夜はライブだったので、お祝いのご馳走はランチで

ランチ

セミ個室で、ゆったりしました。


それから、ライブ前にフルーツパフェ

パフェ

フルーツパーラータマルで♪
果物屋さんのカフェ、前から行ってみたかったんですよ~

アイスの下にもメロンやなんかごろごろで
フルーツでおなかいっぱいのシアワセ*^^*

嬉しいこといっぱいの日でした。
今年も元気にがんばりましょう

RIFFさんでバラとケーキ

yuRu*yuRuでイベントを開催します

6/7 東広島市福富町のRIFFさんで。
詳細はこちらで載せていきますね。

というわけで
今日はRIFFさんへ行って来ました。

新鮮野菜、販売されていましたよ。

517_1

美味しそう(しかし、買って帰るのを忘れてました)


今回も、ケーキセットをいただきました。

517_2

今日は抹茶のケーキとチーズケーキ。
美味しいんですよ本当に


RIFFさんではバラが咲き始めていました。

薔薇

これが6月はじめ頃は見ごろなんだそうです。
イベントの日はきっと
たのしみです。


その後は、アリトイチゴさんにも納品に行ってきました。

20125テッシュケース

革のティッシュケースなど。
久しぶりになってしまいましたが、いつ行っても居心地が良いです。



おまけ、今日のツバメちゃん

517sw

頭が5つぐらいちらっと。
暗い時には乗り出してくれるんですけどね、明るい時は出てくれないらしいです。
写真を撮ろうとがんばっていたら
親ツバメに威嚇されます

我が家のツバメ

今年も雛がかえりました。

20125雛

見えるかな?
2羽いるの

昨日の夜は、5羽ぐらいにぎやかに口をあけて乗り出してて、よく見えたんですけどね、
暗くて写真が撮れなくて。

今日、明るいうちに写真を撮ろうとしたら
見えるところに出てきてくれないんですよ。

なんだか昨日より大きくなっている気がするなぁ

かわいい~

無事に巣立っていくのよ~^^/

ふくやま手しごと市♪

513_3

まっすぐな虹が登場したふくやま手しごと市
無事に終了しました。

今回はユニットyuRu*yuRuの4人で参加です^^

513




私はみとさんに似顔絵を描いていただきました*^^*

513mito

服装もしっかり再現されています!
ちらっと見えるピロTまで描かれていてニヤリ


それからAyaさんの書き下ろしもしていただきました。
Ayaさんは、pastimeで何度か書下ろしをしていただいたことがあるんですが
インスピレーションでメッセージを書いてくれます。

Ayaさんの書き下ろしはいつも
立ち止まってしまいそうな私の背中を、ぐいっと押してくれます。
今回もステキなメッセージをいただきました。
がんばろ!


今回も一緒に参加して、たくさん助けていただいたyuRu*yuRuのみなさんと
ご来場くださったお客様、応援してくださった皆さんに
ありがとうございました。


yuRu*yuRu

新ユニットyuRu*yuRuのブログを開設しました。

明日、ふくやま手しごと市に参加します。
のぞいてみてくださいね。

↓こちら
yuRu*yuRu

明日、ふくやま♪

今日から開催中のふくやま手しごと市に
私たちは明日、5月13日に参加します。



今回追加で作ったもの

pastimeさんのワンデイショップで大好評だったスリーピン。
ありがたいことに完売したので、増産です。

20125スリーピン

大きいサイズ(8センチあります)は大人用にと好評でした。
うふふ
そうなんですよ^^
「大人が使いやすい」を意識しています^^v



発色の良い革が手に入ったので、おとなのティッシュケースも作りました。

20125テッシュケース

今までは、男性が使えるように意識してなじみの良い色を選んでいました。
こういう鮮やかな色もかわいいですよね。
男性もOKじゃない?



今回も、QuiltGardenさんとhi-yoさんと一緒に参加します。
そして、SwankyStreetも含めてユニットになりました。
yuRu*yuRuです。
名前のとおり、ゆる~く活動していきたいと思います。

今回ふくやま手しごと市では、ユニットオリジナル作品も登場しますよ^^
是非、遊びに来てくださいね^^


【イベントに参加します】

♪ふくやま手しごと市
5/13 10:00~16:00
場所:まなびの館ローズコム 芝生の広場
イベントブログ→

♪pastilles3周年イベント
5/29、30、31 11:00~16:00
ヨマコのタロット占いは29日、30日の2日間です。
1回500円。
予約なしでOKですが、お時間に余裕のない方はpastillesさんにてご予約くださいね。

パワーチャージ♪

ふくやま手しごと市を目前に、
遥々福岡までパワーチャージに行ってきました。


福岡510

帰りに寄った古賀SAは、くまもんだらけでした(^^)


ひとりごと♪

高価なアノ生地で、エコバッグを作りた~い
もちろん自分用。
商用利用禁止の生地だからね。

材料代だけで委託で出してる売値より高いよ、倍ぐらいするよ。

でも、
ライコネンの産地の、鮮やかなアノ柄のエコバッグが欲しい~

準備作業

お天気が良いけど出かけるわけでなく
お家でせっせと物づくりの前の準備的な作業をしています。

型紙を作ったり、服地の水通しをしたり。

一日集中してやったからって、完成品は登場しない地味な作業。
でも、とっても大事な作業。
無心で取り組んでいるので時間がたつのが早いです。

こういう作業は、その気になったときにやっておかないと
なかなかはじめられません(私だけ?)。
前準備を一気に片付けておけば、作成がスムーズにできるしね。

でも、ブログに載せる話題は出来ません・・・


来週に迫ってきました、ふくやま手しごと市に参加します。
今回もK*Daisyさんと、尾道でもご一緒したQuiltGardenさんとhi-yoさんと一緒に参加します。
革小物、布小物、アクセサリーのブースになりますよ。
お天気、週間予報では大丈夫そうですね。


【イベントに参加します】

♪ふくやま手しごと市
5/13 10:00~16:00
場所:まなびの館ローズコム 芝生の広場
イベントブログ→

♪pastilles3周年イベント
5/29、30、31 11:00~16:00
ヨマコのタロット占いは29日、30日の2日間です。
1回500円。
予約なしでOKですが、お時間に余裕のない方はpastillesさんにてご予約くださいね。

たけまつり

ゴールデンウィークは大人しく・・・・と思いながらも、竹原に行ってきました。

お目当てはこちら。

take4

なんだかんだいってもオタクの血が流れている私です。
自分でも作れそうだと思いながらも、買いに行ってしまいました。

竹原は竹まつり開催中だとは知っていたけど、どんな物だかはまったく知らず
気軽に行ってみたら駐車場が増設されていてびっくりでした。

ちょうど町並み保存地区に着いたところで
雅な楽と共にかぐや姫が!

take1
take2

なんだかステキでした。

屋台や(食べられないけどね、まだお腹イタイのでね)展示を見て回って

take3

小さい達磨も見て帰りました。



ゴールデンウィークっぽい!

たけのこご飯

やっと、たけのこご飯を作りました♪

先に具材に味をしみこませておいて炊き込むという手順です。

たけのこご飯

おいしく出来ました*^^*

ラーメン紀行

先日急遽でかけた大阪・和歌山の旅は
なぜかラーメン食べ歩きの旅になっていました。

今回も節約旅のため、一般道で東にむかって車を走らせます。
途中、三原の道の駅でパンを買って朝食!のはずだったのに
お休みで・・・

どうしようかと言いながら進んでいるうちに時間もお昼になって
ちょうど尾道付近までたどり着いていたので
では、久しぶりに朱華園に行ってみよう!と。

朱華園

中華そば。

ちょうどお昼だったのもあって、店内は満席。
人気のお店ですね。

そして、この日の夜ご飯。
大阪で行ってみたいお店があったんだけど
ガイドブックの場所に行っても見当たらず。
スマホのナビでたどり着いた場所には別の店名が・・・
閉店したばかりのようでした。

仕方なく、和歌山の宿に向かい
近くにあるという、宿イチオシのラーメン屋さんへ歩いて行きました。

丸高

夜の繁華街にあるお店。
わりと遅い時間なのに、埋まってる客席。
なかなかの人気店みたいでした。

和歌山ラーメンは、こってりのとんこつ醤油味だそうですが
ここのはあっさりしていました。

私としてはあっさりの方が好き^^


翌日は午前中に和歌山城へ行って
今回の目的地でもあった井出商店へ。

私の事前リサーチでは、11時オープン(間違いだったけど)なので
ちょっと前に行って、駐車場を確保して、並んで開店を待とう!
という予定だったのに
和歌山城でのんびりしてしまって、11時に間に合わず。

ちょっと焦りながらお店に着いたら「準備中」の札・・・・
アレ??
とりあえず駐車場に留めると「12時オープン」の看板が!
アレレ???
このとき11時15分。
観光してくるにも中途半端だし、待ちますか~ってことで
車で待機しているうちにも、どんどんお客さんがやってきました。

おおー、やっぱり有名店ねぇ
(と言いながら、平日だし、そんなに混まないと思っていた・・・)

この日はお天気が良くて、車の中はどうにも暑い。
もうお店の前で待ってよう!ということにして
一番乗りで開店を待ちます。

それからぞろぞろとお客さんがやってきて、11時20分ぐらいには
なかなかの列が出来ていました。

で、11時30分ちょうどにオープン!
と同時に満席!!
外にはまだ行列!
うわー、、並んでてよかったね~
(平日なのにすごいなぁ!)

井出商店

中華そば。

ここもレビューでも見ていたんですが、あっさりしていました。
美味しい~

というわけで、当初の予定では食べ歩きのつもりはなかったのに
2日で3店のラーメンを食べてしまいました。

で、どれも美味しかった♪
けど、胃が重くて・・・
帰宅してからずっと、青虫のように野菜ばっかり食べていました。


この1週間後には胃腸炎になるわけで
振り返ってみると、前2件は予定外とはいえ
よくラーメンばかり食べる気になったなぁ~と。
今は見ているだけで胃が痛くなってしまいます。

あ!ちなみに胃腸炎は「ウィルス性」だったので
ラーメンの食べすぎが原因ではないと思われます(汗)

和歌山城

ちょっと前に、急遽出かけた旅のお話です。

1泊2日で大阪、和歌山へ行って来ました。
和歌山城を観光してきたので紹介しますね。


前日夜に和歌山着、激安の宿に泊まって快晴に迎えられました。

和歌山1

午前中から暑いくらいのお天気です。


駐車場に車をとめて、急な階段をのぼってお城に到着。

和歌山2

青い空に白壁がまぶしい~

目的は「軽くお城を眺める」。だったので、これで達成なんですけど
せっかくひーひー息を切らしながら登ったので
中にも入ってみようということになりました。

入り口すぐにイケメン白虎がいたんですが撮影NGでした。

天守閣からの眺めもすがすがしい!

和歌山3

天守閣からは海もみえました。

勇ましいお顔の鯱さんも。

和歌山4


お城の周辺もいい感じになっていて、ぐるっと散歩してみました。
和歌山5

(実は駐車場まで迷って回ってしまったというのは内緒・・・)

和歌山6

立派な虎さんにも会えました*^^*


この後、和歌山ラーメンを食べて大阪へ!という、ちょっと駆け足なスケジュール。

和歌山ラーメンのお話はまた後日~

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR