カープ♪カープ♪

マツダスタジアムに行ってきました~♪

スタジアム


カープを追い掛け回したくて広島へやってきた私
(その願望は、広島へ来てから2年間満喫♪)
最近は気が済んでいたけど、カープファン暦○十年です。


しかし、テンションがあがるのはこの方が登場した時という・・・・

C74


ゲームは、勝ったです♪

ひろいん

紫陽花

ご近所のお宅で、紫陽花が咲いていました。

紫陽花

綺麗~



庭などない我が家にも、毎年咲いて見せてくれるお花があります。

花

ずっとお手入れしてあげてないのに、ありがとう。


お花の写真を撮っている私を見ていたお隣のわんこ・・・

犬

編み物教室でした

昨日はpastimeさんで編み物教室でした。

mo

こちらは生徒さんの作品。
カラフルなモチーフが素敵です。
あと半分、がんばりましょう。

編みBAGがもう少しで完成♪の生徒さんもいらっしゃって
私も楽しみです。



pastimeさん、スタッフさんのブログもあります。
教室やイベント情報なども更新されていますのでのぞいてみてください。
pastimeスタッフさんのブログ→*

オーダーがま口BAG

イベントにも出品していたがま口BAGです。
柄はオーダー主さまのイメージに合う物を「おまかせ」ということで。

オーダーがまmさま

気に入ってもらえたかな?


イベントラッシュから、このオーダーまでがひと続きなイメージでやってきました。
ここまではなんとか終了。
ここで気が抜けてしまってはいかんのです。

と、自分に言い聞かせる・・・・
去年の秋以降の二の舞はしたくないので。

ドライブ、三原♪

これもちょっと前の事。
どこかへ向かう途中に、道の駅みはらに寄りました。

お昼ごはん、たこ飯とあなご飯。

三原弁当

外のベンチで食べた♪
美味しかった~*^^*
正午前には売り切れていました。


道の駅から東へ向かうと間もなくトンネルがあって
出口の景色がとても好きです。

三原トンネル

今更ですが・・・おのみちで

後日紹介・・・なんて思いながら
なんだかんだとするうちに流れてしまった話題なのですが。
4月の、おのみち手しごと市での1コマです。

尾道ネコ

マスコットキャラクターなのかな?
ネコの着ぐるみさんが会場を練り歩いていました。
これはちょうど私たちのブース前で、尾道の町を眺めているところ^^


当日は桜が綺麗でした。

尾道ネコ2

あちこちで写真撮影に応じていた、大人気のネコさんです。

また今度も会えるかな?

フルーツクレープ♪

先月フルーツもりもりのパフェを食べて
すっかりお気に入りになったフルーツパーラータマルで
今度はフルーツクレープを♪

フルーツクレープ

オレンジ、マンゴー、メロン、イチゴ、キウイ、リンゴ、ブルーベリーなどなど
やっぱりフルーツもりもり^^
ヨーグルトとクリームもたっぷりです。


季節限定メニュー、前回はあまおうイチゴパフェで、
今回は完熟マンゴーパフェ(2000円)でした。
うーん、すごく美味しいんだろうなー


クリームはいらないんだけど・・・という時には
フルーツ盛(600円)もあり♪


今回も、フルーツでおなかいっぱいのシアワセでした*^^*

ストラップ

オーダーいただきました。
刻印の革ストラップです。


ストラップ

写真を撮らずに納品してしまったので、これは試作品。
最終形なので、完成品もこんなかんじ。


ご依頼のイメージより可愛くなってしまった気がする・・・

武士の滝

徒歩で行かれるほど近所ではないですが
これも近場の滝です。

武士の滝

台風通過後で水量が多いのかな?
ザバザバ音をしっかり楽しみました。

残念ながら水の透明度は、普段からよくないらしいです。
落差もそんなにない。
が、ちゃんと滝感を楽しめました。

ちゃんとした駐車スペースがすぐそばにあって、車からすぐ見られる気軽な滝です。


ごぼう茶

先日、アリトイトゴさんでヨガ体験に参加して
休憩中の会話で「ごぼう茶は良い♪」という話になって。
早速作ってみました^^v

味が不安だったんですが、
香ばしくておいしいです。
ごぼうの香りはしっかりしてます。

続けてみようと思います*^^*


イベントのお知らせ

西条のおうちカフェpastel*marbleさんのイベントにヨマコが参加します。

7/18(水) 10:00〜16:00
チネイザンマッサージ
フットジェルネイル
チャクラのぬりえセラピー
それとヨマコのタロット占い。
すべて要予約になっています。

詳細のご確認、ご予約はpastel*marbleさんでお願いします。

ヨマコのタロット占いは1回500円の簡単バージョン。
これは空いていれば当日の飛び入りもOKですよ。

お待ちしています^^

清滝

先日知ったご近所の滝。
知ったからには行ってみたくて、でも天気予報ではこの先ずっと雨。
ならば!ということで
雨が降る前に行って来ました^^v


登山道を300メートル登る・・・という情報だったので
買ってるけど使う機会のない登山靴を、ここぞとばかりに装着!



おなじみの散歩道をてくてくてく、そして足を踏み入れたことのない山道へ突入~!

616

登山道といってもとても緩やかで。
蛇が怖い私は、ちょっとびくびく歩き進む。

で、到着~

6162


確かに、小さいけどちゃんと滝です。

堪能しました。


どうせなら、下からも見上げたいと思って道を探してみたんですけど

6163

川を登るしかないみたいで、今回は断念。

道々花の写真を撮ったりしながら、自宅からゆっくり歩いて15分で到着する滝でした。

6164



途中の田んぼで、おたまじゃくしも久しぶりに見た!

6165

納品と

昨日、今日とpastimeさんとアリトイチゴさんに納品してきました。
といっても新しい物はなく、イベントで既出のものばかりです。


いつものみつあみブレスレット、アリトイチゴさんに納品しました。

615

写真載せてなかったなと思って。

カープカラーも*^^*

615c

カープ観戦にいかがでしょう?
ご希望あれば背番号や名前も刻印しますよ^^





詰めてイベントに参加している間に
すっぽりと抜けていたことがあって、
今になって取り返しがつかないことになっていることに気づいて(泣)

あ、すごい一大事ってことでもないですが、ライブのチケットを取り逃したといことで。
これが私の生活の楽しみというか・・・・
忙しさから、なにかすっぽ抜けてて、
先行発売も認識していたのに「今回はいいや」なんてなぜか思っていて、
今になって「行かなきゃ!!」と思ったら
soldoutですわ。
何やってたんだか・・・
あきらめきれないが、あきらめなきゃ仕方ない(がっくり)

今回はイベントを入れすぎたなぁと
次シーズンは、ちゃんとペース配分を考えましょう、私よ。

きゅうりの活用

数年前にきゅうりを大量にもらった年があって
多分きゅうりが豊作だったんだと思う。
とってもありがたいんですが、食べ切れなくてちょっと困りました。

その時、ネットで見つけたレシピ。
きゅうちゃん漬け。

kyucan

しょうがと一緒に。
ご飯がすすみます。

この漬け汁を使って、ハリハリ漬け

harihari

切干大根と昆布を漬けます。
この大根も頂き物。
冬にたくさんいただいたので、我が家のベランダで干しておきました。
今回は漬け汁に対して大根が多かった(汗)

という、ちょっと前にきゅうりをいただいたときの調理。

その後、またたくさんいただいたのでピクルスも仕込んでいます。
ピクルスのレシピは、きゅうりのシーズンが終わった頃に知って
試してみたかったけど、それから数年きゅうりが不作だったらしくて
ほとんどいただくことがなかったので、今年初の試みです。

これはちょっと日数がかかるんだな。

野菜をいただく機会があるのって本当にありがたいです。
いろいろ活用して、たのしく大事に食べたいと思います。

わにぶちの滝

どうにもすっきりしない時、私は滝に出かけます。

ちょっと昔に、マイナスイオンがなんとかで一気に注目されていた時期がありますね。
そこら辺はよくわからないですけど
あのザバザバ音と水の流れるかんじで気分が落ち着くのです。

お気に入りの滝はあるのですが、ちょっとだけ遠いので
今回は我が家のいちばん近くにあると思われる滝へ出かけました。
(梅雨入り前の事ですけどね)

wani

わにぶちの滝。
車で10分程度で着きます。

ザバザバ音はするんですけど
水がきれいじゃないのでねぇ
清々しくないニオイもねぇ・・・・

あんまりすっきりしないで帰りました。


ちょっとネットで調べたら
なんと我が家の徒歩圏内に滝があることが発覚!
その近くまではちょこちょこ散歩で行ってたよ!!
知らんかった~

近いうちに行ってみます!

アジア

イベントラッシュ終了で気が抜けたのか、ちょっと寝込んでました。
1日寝てすっきり復活です♪
これからお待ちいただいているオーダー品の作成をがんばります!



参加したイベントでは、お買い物もしっかり楽しんできました。
後で紹介・・・などと言いながら、ちっともしていなかったので
今日はちょっとだけ・・・・

先日のこころイベントでお買い上げ、アジアなサンダル♪

a1

カラフルでかわいい*^^*
ムラサキがね、私に似合うのか?ずっと悩みつつ見守っていたんですけどね
主催者さんと一緒に参加していたし~のさんからも「いいよ!」とオススメいただいて買っちゃいました。
夏にぴったり!


こっちはyuRu*yuRuのマルシェで、hi-yoさんのブレスレット。

a2

色合いがステキすぎ!一目惚れして即着用してました。
革のブレスレットと重ねたら、もうっ
すっごいいいかんじなんですよ♪

サンダルといい、このブレスレットといい・・・・
この夏はアジアなのか?私??

ありがとうございました♪

こころ住宅展示場近くのお宅でガレージショップでした♪

梅雨入りしたのに快晴で、暑かったですよ。

610cocoro

他にも写真は撮ったんですけど、使えるものがなくて(汗)
ご近所の方がたくさん来てくださって、にぎやかなイベントになりました。

ハンドメイド作品での出店は私だけでしたが
良~いかんじのアジアン雑貨やワンコ服の販売もあり、
カラーセラピーや塗りえセラピー、ネイルもされていて
なかなか盛りだくさんのイベントだったのではないでしょうか。

私は、かわいいアジアなサンダルをお買い上げ。
(あ、写真なし)
カラーセラピーも塗り絵セラピーも体験して、しっかりイベントを楽しんだかんじです。


今回、みなさんはじめましての方でしたが
Swanky Streetにお立ち寄りいただいてありがとうございました。
また、イベント主催者さん、ご一緒させていただいた皆さんにも
ありがとうございました。

明日はココロ♪

イベントラッシュもこれでひと段落。
明日はこころ住宅展示場付近のお宅でイベント参加です。

ココロの輪!広げよう!2DAYSイベント
10:30~15:00

そうです、2DAYS。
イベントは今日から開催中です。

ワンちゃん服やアジアン雑貨、ジェルネイルやぬりえセラピーなどもあるそうですよ。

SwankyStreetは、革花やアクリルたわし、エコバッグなどを、
それからyuRu*yuRu作品の小さなお針箱とラッピングセットも持って行きます。

お近くの方は是非、立ち寄ってみてくださいね。

yuRu*yuRu Marcheありがとうございました♪

梅雨入り直前の晴天の下、無事に終了しました。

開催直前には、お客さん来てくれるかな???と、不安いっぱいになってしまいましたが
途切れることなく、たくさんのお客さまにご来場いただきました。

本当にありがとうございました。

ヨマコの占いも、楽しんでいただけたようで♪

たくさんのお花と、のどかな景色と気持ちのいいお天気
ゆるゆる~としたステキな一日でした。
そんなyuRu*yuRu Marcheの様子はこちら→*をご覧くださいね。

ヨマコの占い部屋からの景色を写真におさめていなかったのです、ちょっとザンネン・・・


さてさて、yuRu*yuRu Marcheは次回の企画がはじまりました。
是非これからも、お付き合いくださいね。




一日明けて、脱力感からなのかちょっと熱を出すワタシ・・・・
どれだけ緊張していたのかしら??
我が家の家族は
私が作るご飯よりスーパーのお惣菜やマックなどを喜ぶので、こういう時は本当に助かります(笑)
今日は何にもしないと決めて
貸してもらった本を読みながら、だらだらゴロゴロのんびり過ごしています。

いよいよ!

あ、もう今日だわ!
yuRu*yuRu Marcheです♪

marche1

6/7 10:00~14:00
福富のRIFFさんで、イベント開催します!

yuRu*yuRuメンバーのハンドメイド作品、採れたて野菜
RIFFさんのケークサレランチ、美味しいですよ~
いつものケーキセットももちろんあります。
アロママッサージとヨマコのタロット占いもやりますよ。
盛りだくさんです!


RIFFさんの道順はこちら→*

バラがキレイなRIFFさんへ是非遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

目前!

今週はイベントです!

yuRu*yuRu Marche

6/7 10:00~14:00
東広島市福富町のRIFFさんにて。

marche1


手しごと市でご一緒させていただいている、Quilt Gardenさんとhi-yoさんと一緒に
福富のRIFFさんで
ハンドメイドと資材のアウトレットと、ランチとお茶と、アロママッサージとタロット占い
あと、バラも楽しめちゃう!盛りだくさんな1日ですよ。

RIFFさんの場所は、福富と言っても西条寄り。
車の運転も簡単な道順です♪狭い道も通りませんよ~
ドライブがてらご来場くださいね。


私はというと、すっかり燃え尽きてますわ・・・
ミシンの前に座るとやたらと眠くなるので、ハギレの準備をがんばろうかと思います。

もうちょっとバッグを作りたかったんですけどね~
無理して微妙な作品が完成するよりは。


台風が近づいて来ていますね。
週間天気予報では、広島の6/7は晴れ時々曇り。
天気予報を信じて、当日を楽しみにしています♪

RIFFさんでお疲れさまの会

2日間がんばったヨマコのお疲れさまの会と称して
癒しスポットRIFFさんへ。
本当に毎週行ってます


レモンケーキ

逆行で写真が見えにくくてショックです(泣)
今回のケーキセットは、新作のレモンクリームケーキと抹茶カステラ。
どっちも美味しいです~
RIFFさんのケーキは手作りされているんですよ。

レモンケーキ、ツボでした
今の季節にぴったりな、さわやかなかんじで、
広島レモン、最近話題ですしね。
今度のイベントメニューにしようかな?っておっしゃってましたよ。
たのしみです~

バラもキレイに見ごろです。
是非、来週木曜日はRIFFさんへお越しくださいね*^^*



RIFFさんで余計な力は川に流してすっきり癒されてきました。
さ~て、手を動かしましょうかね


【イベントに参加します】

♪yuRu*yuRu Marche
6/7 10:00~14:00
東広島市福富町のRIFFさんにて。

marche1

詳しくはyuRu*yuRuブログでご確認ください。


♪こころの輪!広げよう!2days.ガレージSHOP
6/9,10 10:30~
♪6/10のみ参加予定です。ヨマコの参加はありません。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR