

yuRu*yuRu Marcheもうすぐ~

今日は風が冷たくて秋の気配でした。
日差しは真夏なんですが。

9/11 福富のRIFFさんでyuRu*yuRu Marcheです。

yuruyuru2

もうすぐです。
わー、早い~!

RIFFさんから見える田んぼの稲穂も色づいてきて
春とはまた違った、のどかな景色がお楽しみいただけますよ。

遊びに来てくださいね~

詳しくはyuRu*yuRuブログで。
ちょっとずつ更新していきます。




SwankyStreetの参加する、秋のイベントが決まり始めて、気持ちは忙しくなってきたところです




途中経過

yuRu*yuRuコラボ作品のお針箱。
私が担当しているのはハサミケースです。

私の手では完成しないので今まで公開していなかったのですが

ハサミケース

こんなかんじでhi-yoさんにお渡しします。

で、キラキラチャームが追加されて
世界にひとつだけのハサミが完成するんですよ♪

このハサミと、かわいいピンクッション、デコまち針でお針箱。
完成品はこちら→*

今度のyuRu*yuRu marche vol.2でも手にとっていただけます。


yuruyuru2

9/11 10:00~ 遊びに来てくださいね。
詳しくはyuRu*yuRuブログで。

続きを読む

観察♪

日中は相変わらず猛暑ですが、朝晩は涼しくなりましたね。
ずいぶん日も短くなりました。

821



またネコが来てないかなぁと思って、
裏の窓の前を通るたびに観察しているのですが、なかなか来てくれません。

と、思っていたら
シマシマのネコがそろりそろりと通過して行きました。
カメラを持ってなかったので、せめて気づかれないように息をひそめて見送りましたが

お休み処でも作っておいたらもっと遭遇できるのかしら?

ピザを作ろう♪

家族が「ピザ食べたい~!」と言うので
宅配を頼んでしまってはずいぶん高価になってしまう・・・と思って
家にある材料で作ってみました。

ピザ

ピザパンだなぁ・・・

ピザソースも、買うと使い切れないし、高いし
レシピを調べてみたら、家にあるものだけでできる物なのね~

好評でした^^

yuRu*yuRu 2

yuRu*yuRuマルシェvol.2
チラシができました。

yuruyuru2


今回はアリトイチゴさんが参加してくださいます。


・・・・・だからというわけでは多分ないのだけど
私の作品作りは進まず(--;

服地のハギレは、たくさん持って行きますよ!
私の服になるはずで出番を待っていた布たち。
ニットやウールなどなど。
どれも大人の服1着分あります。

作品は出来ていないけど、ハギレの値札は着々と付いています・・・

近所のネコ

家で裏の窓をあけて、ふと下を見ると
かわいいお客様がいました

neko4

子猫!
2匹いたんだけど、カメラを取りに行った隙に1匹シマシマの子がいなくなっていました。


どこの子だろう?
捕獲してうちの子にしようかと思いました(本気)


また来てくれないかなぁ
玄関先をトイレにされるのはお断りだけど
(3年前に戦った経験有)

旅先のネコ

先日、岡山のジェラート屋さんで出合ったネコ。



近寄ろうとすると逃げる子。

ネコ1

遠くからズーム撮影。




アイスをねだる子。

ネコ2

私がすでにアイスを持っていないと知ると、見向きもしてくれませんでした。




おまけ
どこかの店先にいた子。

ネコ3

この子だけがカメラ目線だわ・・・・


夏景色

夏空


夏らしいでしょ


最近お天気がすっきりしないので
ちょっと前の写真を引っ張り出してみる・・・

スイカを楽しむ♪

スイカ、大好きなんですよ。
でもね、ゴミが大量になるのがネックです。

そんな話をしていたら、友達が「スイカの皮の漬物が好き」って言っていて
そうか、漬物にして食べてしまえばゴミが少なくなるわ!なんてウキウキしました。

それから、ネットでレシピをさがしたりして
私のお気に入りが定まりました。

一口大に切って、塩をまぶして一晩置くだけです。
(もちろん外の皮は除きますよ)

これ、翌日の私のおやつに
いや、時にはお昼ご飯になります。

2度おいしいスイカです♪


yuRu*yuRu marche vol.2 開催します♪

6月に好評いただきましたyuRu*yuRu marche、
9月にvol.2の開催が決定しました。
って、もう1ヶ月しかありません(汗)

2012年9月11日
10:00~14:00
福富のRIFFさんにて開催します。

前回よりもパワーアップしますよ~
詳細は決まり次第 yuRu*yuRuブログ で紹介しますので
是非、チェックしてみてくださいね。


今回は掘り出し市も開催予定でして・・・。

カラー診断を受けて、手持ちの服地がほとんど自分に合わない色とわかり
思い切って手放さなきゃ、、ってことで
我が家からは
ニットやウールやなんかの服地をドサっと出します。

布好きの方、是非覗きにきてくださいね。


・・・というわけで、汗だくになって布山を掘り返しています・・・



お出かけ前に

なんだか運が悪いとか、気分が重いとか、
そんな時、していること。
自分の顔をカメラで撮ってみます。

なんだかモヤっとしている時って、人相も悪くなっている(気がする)、
人相が悪いからモヤっとした物を引き寄せる気がする
と思ってはじめたことです。

お出かけ前には鏡を見ると思うけど、それとは別に
写真で見てみると、自分では思ってもいない人相になっていたりするんですよ。
眉間にシワがよっていたり、目がよく開いてなかったり、口がへの字だったり。

顔をくしゃくしゃとやわらかくして、
自分なりに良い顔をしてもう一度パシャリ。
「これでよし」と思うまで何度もパシャリ。

自分の表情など、気にすることがなかったんだけど
意識していなかったらこんなも違うのかと思いました。
穏やかな表情になって出かけたら、多少は運が良くなる気がします。
行きたくないなぁって所に出かけるときには必ずやりたい(笑)

撮った写真は自分しか見ないし、すぐ消してもいいんです。
私の場合は、出歩いている間にまた人相が変わってしまうのですが
これも常に意識できるようにしたいと思っています。

お出かけ前の人相チェック、やってみたら楽しいかもですよ♪

こんにゃくステーキ

道の駅ピュアラインにしきで。

こんにゃくステーキ

このセットで500円!安!!
とってもおいしかったです^^
こんにゃく好き!

ちょっとわがままをいうと、和風セットが良いなぁなんて。
インスタントのコーンポタージュよりも、味噌汁とお茶碗ご飯の方が落ち着きそうな。

平日だというのに、お客さんであふれていてびっくりしました。

夕日

我が家から見える夕日。

夕焼82


夏はちょこちょこ写真に収めています。
でもなんで夏だけなんだろう?

着物で作ろう!その2

母から依頼の着物リメイク。
洋服を作った余りの生地で、傷んだところをよけて
なんとか帽子が出来そうだなと思ったので作ってみました。

re2

チューリップハット。

可愛いじゃないの~
これも母に。

着物で作ろう!

母からの依頼です。

着物をほどいたので洋服を作って欲しいということで。
これがまた傷みもひどくて、シミはないものの折り目ごとに穴が・・・

ちょっと苦戦しましたが、なんとかできました。


re

とてもキレイな淡いグリーンです。
余ったら自分用の小物を作ってやろうかと思っていたんですが
傷みをよけて裁断したら、まとまった大きさのハギレは出ませんでした。


母は(意外にも)小柄で華奢なので、この服は大きいんじゃないかと思うんだけど
以前、同じパターンの私の服を着た時に、これぐらいが良いと言っていたので
まあ大丈夫かな。

喜んでもらえたらいいなぁ

もりもり桃クレープ♪

暑くてぐったりの時はフルーツ!

pastel*marbleの*し~の*ちゃんと、フルーツカフェタマルに行きました。


tamaru桃

私はもりもり桃クレープ!
クレープはあんまりなぁ(夏場に食べにくくなる類なんです)・・・と思いながらも
桃の誘惑に乗って♪

ジューシーな桃がたっぷりでした*^^*

今回はセットで巨峰ジュースも
tamaru巨峰ジュース


たくさんしゃべって、フルーツをもりもり食べて
夏を乗り切るパワーチャージができました♪



宍道湖ドライブ

いろいろあって、ちょっと長めに代車を借りることになり、
やってきたのがスイフト(好き)だったのでテンションが上がり
ドライブに出かけてしまいました。

ドライブには中国山地が最適^^
宍道湖を目指して。


土用の丑の日にうなぎを食べなかった我が家(うなぎ好き)、宍道湖近くでうなぎです。

うな丼

私はうな丼。うなぎ2切れ。
お値段のわりに「少なっ」と思ったんですが
食べていたら、これぐらいでちょうど良い。(いや、ちょっと多いかも・・・)
うなぎの油もキツイお年頃です・・・



夕日前の宍道湖。

宍道湖

停まってゆっくり夕日を待てば良いんだけど
帰宅時間を遅く出来なかったので、これで我慢しておきました。

夏野菜

8月に入りました。
毎日毎日暑いですね~

私、暑くても食欲もりもりなんですよ(苦笑)
しかし、今年はどうしたことか
食べる気にならないものが出てきました。

こってりした甘いモノ、だめですね~
先日はバーベキューで激しくお腹こわしました。

こういうところで若くないことを痛感しますね。



今年、好んで食べているのが野菜のマリネ。

夏野菜マリネ

さっぱりすっぱいのが食べやすい。
野菜は何でも良いんです。
ある物をぽいぽいと漬けておいて、ご飯の時には並べるだけ。
たくさん作っておくと楽ですね。

茄子は酢に漬けるとキレイな色が保てるのでステキ♪
ピーマンは色が飛んじゃっててこれは残念・・・
トマトを漬けると美味しいって、最近知った!
あとはオクラなんかもあると嬉しいなぁ♪


カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
