増殖中

929


ケサランパサランです。(なわけない)


秋のイベントに向けて、もけもけアクセサリーを。

こういうちまちました作業はその気になったときにやってしまわないと、どんどん腰が重くなるので。
パーツをたくさん作っておくと、後がとても楽。


完成した姿は10月16日、pastimeさんで見られる(はず)です。
遊びに来てくださいね♪

pastime

学ぶこと

うーん・・・なお話にお付き合いいただいてありがとうございました。

ここのコメントだけでなく、
いろんな形で「私もうーん・・・な経験ありましたよ」というご意見も複数いただいて、
更には我が家でも、
携帯じゃないけど某ゲーム機関連で、すごくう~んな未だにやるせない経験もあったね~という会話にもなって
最近こういう事って多いのね、と実感しました。


それだけお店の方の覚えなきゃいけないことは増えていて、
お客さんのひとりひとりに合った対応をすることは難しいのかな?とか

でもお客の身としては、やっぱりうーん・・・ってなってしまうし
逆に自分が「うーん・・・」な店員になってしまうこともあるのかも。

どちらの立場になったとしも、その経験から学べることはしっかり学んで身に着けて
その後は体験談として、笑って話が出来たらいいなと思います^^



うーん・・・

マイナスな話題はなるべく書かないことにしているつもりのこのブログですが
ちょっとここでお話することで、笑い話に転換できたらいいなと思って、
今日はあえて、う~ん・・・なお話を


スマホの充電が調子悪くなってきたのです。
充電して一晩、朝起きてみたらまだ充電中。。。いや、減っとるやん!?ということが何度もあったんです。

それで一度ショップに行くと
「電池パックを替えましょう。」
「アダプターは電池をかえてみてから疑いましょう。電池もアダプターも無料で1回は交換できますから(笑顔)」
ということで、まずは電池を交換。

10日ぐらい様子をみたけど、
状態は変らないし、充電ランプが点かない時にアダプターをさわると改善する。
アダプターしかないわ、これは、、と思って再度ショップへ。

前回とは別の店員さんの対応になりました。
お店のアダプターにつないでみたりして現象を確かめて
「アダプターは1260円になります」と言われ、

は??
・・・えーっと、前回は無料といわれたんですが・・・・
「1年以上経っているので有料です(笑顔)」
うーん・・・この前も2年経っている事を確認したうえで無料といわれたんだが・・・・

「えっと、ちょっと機種変更も検討してみますので、今回はイイです・・・」
と、撤収しようとしたその時
店員さんが ぶちっとUSB端子接続部のカバーを引きちぎってしまいました。

あ、、、

ちょっと取れかかっていたので、それもあって機種変更を検討していたのですが。

そこで店員さん
「安心補償パックに加入していらっしゃいますよね。大丈夫です!無料で直せますよ!(笑顔)」
いやいやいやいや
壊したのお店の人やん?
なんで「無料です!」なん?
何が「大丈夫です!」なん??

ちょっとそのあたりを険悪に(なるべく)ならない様に追求したけど
どうしても「お客様持ち」の修理しかしないらしい。
さらには、

「この部分の修理を依頼すると、一緒に接続端子内部の点検もするので
端子内部に異常が発見された場合は別料金になります。
その料金を払われない場合は、カバーの修理もされないで戻って来ますがよろしいですか?」

いやいやいやいや・・・だからー、
なんで私の持ち込み修理依頼の対応しかせんのん?


結局、修理依頼書に
「壊れかけていた部分をスタッフが完全に壊した」という文を入れる、という対応だけで
私の持ち込み修理という形で、予定外に私のスマホは修理に旅立ちました。


で、修理済みのスマホを今日受け取ってきました。

修理をしたら当然かもしれないけれども、液晶画面の保護カバーが剥がされているわけです。
・・・あの、カバーは?と聞くと
「あ、貼ってあった物はこちらです(笑顔)」と、本体とは別包装で渡されて。

なんじゃそりゃ??という意味のことを穏やかに伝えたら
「注文しますか?(笑顔)」
・・・いや、(もう)イイです・・・


というわけで、もやもやむかむかなお話でした・・・


結局、修理に出してリセットされて、
アプリも何も全部消え、設定もすっかりクリアされ、
今日は再設定にあたふたしているところです。


お知らせ

10月のイベント予定をふたつ紹介します。

pastime

パスタイムさんのワンデイショップ。
10月16日。11:00~15:00です。



pastilles

パスティーユさん、秋のイベント。
10月23日、24日、25日の3日間
11:00~16:00です。
こちらは24日に、ヨマコがワンコインタロット占いをやります。



ぜひ、遊びに来てくださいね。

音戸ちりめんを食べる

スーパーで、安く売ってたんです。

こういう小魚を大量に食べるには、くぎ煮です。

釘を入れて煮るから「釘煮」っていうのかと思ったら
小魚の形が釘みたいだから というのが由来だそうですね。
釘、入れないもんね(黒豆を煮る時には釘を入れると艶が出るって言いますよね)

煮た状態のものも普通に売られていますが
手作りした方が美味しい(と思う)♪
べたーっと甘くしすぎないから好みなのかどうなのか。

ええ??と思うぐらい簡単に作れるのです。

kugi

ゴマもいれて香ばしくカリカリ♪


その後のネコ

我が家の裏に遊びに来ていた子猫が
もう来なくなったなぁとか思いながらも、裏の窓を通るたびに覗いていみていたら

いました!

920cat

大きくなってる~!!
以前はこちら↓

neko4


キレイだしお腹もすかせてないようだから、やっぱり飼い猫だと思う。
多分我が家の裏が良い感じに人気もなくて、快適な遊び場なんだろうな。
頼むから、トイレは自宅でして下さいよ~


編み物教室

pastimeさんで、久しぶりの編み物教室でした。


夏の間少しずつ編んで、完成した生徒さんの作品♪

919

ひざ掛けです。
ステキ~
冬が待ち遠しくなりますね。

最初はかぎ針の持ち方から教室して、ここまで編めるようになりました。
この成果が本当に励みになります。

ありがとうございます。



編み物教室は(だいたい)月1回開催しています。
参加費は500円。
編みたいレシピと材料を持って来てください。
お問合せ、お申し込みはpastimeさんへお願いします。
次回は10月17日です。



来月はpastimeさんで、恒例のワンデイショップが開催されます。
10月16日(火曜日)
11:00~15:00
マクロビ焼き菓子も販売されますよ~
おいしいんです♪

そうめんかぼちゃを食べてみた

画像はなしです。

珍しい野菜、私は自分で買うことはないんです。
今回は頂き物で、そうめんかぼちゃ。

お店で見たことはあったけど。

輪切りにして、茹でて、ほぐしたらそうめんみたいになるんよ!
それをマヨネーズでたべたらええんよ!

というわけで、やってみました。


マヨネーズであえたり、三杯酢であえたりで食べましたが
ちょっとに見えて、量が多い。
半分だけいただいたけど、5日間かけて食べきりました。


で、感想としては
面白い・おいしい<めんどくさい
・・・私個人の感想ですよ~

ちょっと調べたら、真夏に食べると美味しく感じるけど
秋の涼しくなってからは、不思議と美味しく感じない、という意見があって。
秋になってから食べてるから、そんなに感動はないのかしら??ということで。


白茄子もいただいて食べてみた。
普通の茄子と同じ、おいしい。
色が茄子らしくないので夫に不評・・・・


916

今年はこれをみてお祝い。



ご本人はお休み中なので。


これの5年後には武道館だったなぁ とか
その頃の私、ボロ雑巾のようだったわ とか。


ピロウズに出会えたからあんなに長くがんばれたし
つらい思いをたくさんしていたからピロウズにはまったし。

今年はいろいろ考えながらのDVD鑑賞になってしまったけど。


私も、お休みに入ってすでに3年経過。
そろそろ始動しなきゃ、なんてことも考える。

鈴鹿サーキット

もう先週、、いや先々週の事になりますが
50thアニバーサリーということで
いろんな伝説が集まったイベントが開催されました。

もう、わくわくしすぎて前夜は眠れず
「早すぎるけど、もう出発しちゃえ~!」ってことで、車を走らせました。
(もちろん到着してから開園時間までは車で爆睡でした)



もう、展示ブースのこちらを見ただけで感動。

suzuka31m

えっとですね、
バイクの国際レースでチャンピオンになったマシンなんですよ。
このマシンのライダーが、我が家夫婦は大好きで、
この人のレース見たさに、車でmotegiまで出かけるという行動力を発揮してしまうというね
「車でどこにでも出かける」ハードにうろうろする我が家スタイルの出発点となった人なんですよ。

チャンピオンになった時は、私は見てなくて
後でビデオで見たり、話を聞いたりで知っていた、正に伝説のマシンで
目の前にあるのが「本物なんだぁ~~」と思うと泣きそうでした。


これだけでも充分満足だったんですが
ご本人登場のトークステージも見てきました。

suzuka31

引退されて以来10年ぶりの姿ですから、どれだけおっさんになっているかと思ったけれど
いやいやステキでした。

他にも、本当におじいちゃんになっている伝説のライダー、ドライバーさんも見ましたよ。


コースイベントでは、伝説のマシンが次々と登場・・・・

suzukar
(走っているマシンの写真撮影は私には不可能で、スミマセン・・・)

スズカって、マシンの音が素晴らしく聞こえるように作ってあるのねぇと、感動しました。
普段のレースでは、メインスタンドは高価なのでとても入場できず、
F1のマシンをメインスタンドで見たのは初めてのことで。

しかし暑かった・・・



私のもうひとつのお目当ては
おじさん達の最速対決。

suzukaH_N

suzukaH_Nm

「日曜日が本番」みたいなことを言ってて(行ったのは土曜日)
結局本気で走ってくれなかったんですが
このお二人をじっくり見られて、これも感動。


最後に花火が上がるんでしたが
あまりの暑さに耐えかねて、日が暮れる前に退散しました。



満足感と疲労感の帰路で、うなぎ屋に寄りました。

ここも15年ぶりぐらい。
亀山にある初音です。

suzukauna

うなぎでスタミナ補充して、無事に我が家にたどり着きました。

シアワセな1日でした。
暑かったけど。


リフレッシュ

いろいろお疲れ気味で
まったりリフレッシュしようかと思って、一人ドライブに出かけました。


matoba

若い頃はよく来てたんだけど、一人で来たのは3年ぶりだわ。

ぼーんやりするつもりで行ったんだけど
日傘を忘れてしまい、あまりに暑くて即刻退散してしまいました。

リフレッシュできてないやん・・・




この後ショッピングセンターに行って
ふらっと寄ってみたお店でヌードルスのベストアルバムが流れていて!!!
思わず店員さんに「ヌードルス、お好きなんですか!?」と声をかけたら
別に・・・、他の店員が持ってきたCDなので、、とお返事が・・・・

ヌードルスのファンにめぐり会えたのかと思ってテンションあがったんですけど
ちょっと空振りしてしまいました。

yuRu*yuRu marcheありがとうございました

mar21


たくさんの方々に支えていただいて
今回も無事に終了しました。

ありがとうございました。

yuRu*yuRu marcheの様子はyuRu*yuRuブログを見てくださいね♪



こちらはRIFFさんの看板boy(cat)

riffcat

彼の庭をお借りしてyuRu*yuRu marcheを開催させていただいています。
いつもありがとね。

準備中にも登場してくれるのですが、容易く触らせてはくれません。
今回はRIFFお母さんが抱っこして、なでなでさせてもらったんですが
早急に「やめい!」と押しどけられてしまいました。

いつか仲良くなってやるぞ♪

カープ応援グッズ♪

こちらはオーダーの品。

カープブレス_ヨシヒコ

カープカラーのブレスレットに「2☆YOSHIHIKO」の刻印♪

ふふふ、カープグッズですね~
(オールドカープファンですね~)

こちら、オーダーできます。
お好きな選手名を刻印しますよ~
もちろん「DOHBAYASHI」とかOKですよ~
CSに向けてラストスパートのカープ応援のお供に!
いかがですか~www

アリトイチゴさんでオーダーできます。
今度のyuRu*yuRu marcheでもオーダー可能ですよ。

遊びに来てくださいね

yuruyuru2

yuRu*yuRuブログはこちら♪


チューリップHAT

まだまだ日差しが強い日が続きますね~


チューリップHATピンクダンガリー

・・・帽子です・・・。
夏前の、帽子が欲しい季節に作れなかった・・・・

たたんでバッグに詰め込んでおくと便利なチューリップHATは、この季節にもとっても便利!
大きめのひさしがお顔をしっかりガードしてくれます。

これはLLサイズなので、髪を束ねたままでもスポッとかぶれて
しかも首まで隠れます。
サイドの紐でお好みのサイズに調節してお使いいただけますよ。

こちらはアリトイチゴさんへ納品しました。
よかったらかぶってみてくださいね~


それからこちらはオーダーのチューリップHAT。

チューリップHATカーキPANDA

隠れパンダちゃんの生地です。
かわいい~

隠れパンダ生地は数色入手しましたので、オーダーもできますよ。
アリトイチゴさんでお受けしています。
yuRu*yuRu marcheでもオーダーできますから、遊びに来てくださいね~


yuruyuru2

yuRu*yuRuブログはこちら

かごを編む

来週、yuRu*yuRu marche開催です。

今回は、作品はアリトイチゴさんから出品して
私は掘り出し市のハギレをたくさん!なので、特に追い込んで作品作りはしていませんが
新しくかごを編みました。

かご

お針箱の「入れ物」です。

ピンクッションとはさみとデコまち針をセットにして、お針箱。

春からの出品で、「まち針だけ欲しいんだけど~」など
それぞれ単品が欲しいというご希望を多くいただきました。
それで、今回はそれぞれ単品で販売します。

いつものお裁縫箱にデコまち針♪
ポーチの中に小さいはさみ。
缶にちょこんとピンクッション♪
テーブルの隅にミニかご。
などなど♪
お好みでお役立てくださいね。


yuruyuru2

yuRu*yuRuブログも見てくださいね~

ブルームーン

8月31日の月空。

buluemoon

ブルームーンと呼ばれるそうなんですが
月が青いわけではなくて、同じ月に出る2回目の満月だそうです。
(元は、季節の中に4回満月があるときの3番目の満月をそう呼んだそうですが)

まあ、ムツカシイことは置いといて、綺麗な月でした。


ブルームーンを見るといいことがあるとか、願い事がかなうとか
根拠はないらしいですが、そんなお話もありますのでね

「カープが勝ちますように」と、お願いしましたw

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR