

くるみチーズはちみつ

「生ハムとくるみとチーズのピザにはちみつをかけて・・・」という
魅惑の食べ物を見てしまって・・・
もう、こうするしかなかったんです。

WCH


くるみパンにチーズをのせてトースト
はちみつをかけていただきました。

生ハムは省略したものの、
あ~、、なんと危険な食べ物・・・・

くるみパンで簡単に出来てしまうところが更に危険度を上げている


衝動買い

近くの手芸店で、ブローチピンを買うつもりで行ったはずが
衝動買いしてしまいました・・・・(汗)

衝動買い


ピンクのアニマル柄、これで作りたい小物があって、本当にちょっぴりしか必要ないんだけど
この生地は1メートルの切り売り。

そんなにいらないし~と思ってスルーのつもりが
アレを作ったらきっと可愛いゾ♪とか思ってしまってカゴに。。

もうひとつはポンポンメーカー。

ポンポンなんて厚紙にくるくるしたらできるじゃん!と思って今まで見向きもしなかったのに、
これはハートの形ができるという!!

しかし、現在6個作って連続失敗。
7個目でやっとハート形にできたけど、もう気が済んでしまった・・・・

結構高い買い物だったんだけどな




もうひとつ、本屋さんで出会って衝動買いしたもの。

猫の魔法

猫の魔法
著者:The Whisker family
楽天ブックスで詳細を見る



ページ毎に猫のイラストでおみくじになっていて、とってもかわいい♪
今日ページをひらいてみたら
「ストレスがたまっています」のページを3回連続あけました。
はい、全部違うページです。

そうか、ストレスなのか・・・・



名古屋名物

今年の春は、イベント毎に寝込んでしまっていたんですが
今回は元気です♪

ちょっと遠くまで出かけてました。


名古屋名物堪能♪

名古屋名物


本当は味噌煮込みうどんかきしめんを食べたかったんだけど、
広島でお好み焼きのお店を見つけるほど簡単ではなかった・・・
きっと駅のあたりならあったんだろうけど、駅には行かなかったので。


今度行くことがあったら味噌煮込みうどんを食べて、きしめんを買って帰る!

ありがとうございました

パスティーユさん、ちっちゃなこだわり2日目終了しました。

お天気にめぐまれて、たくさんのお客様がご来店されました。
にぎやかなパスティーユさんでした。

ヨマコの占いにもお立ち寄りいただいてありがとうございます。
楽しんでいただけたでしょうか。

今回も、ちょっと腰が引けながらも営業活動がんばりました。

噂を聞いてご来店くださって、占いをどこでやっているのかわからないって思っているところで「営業活動」に会えたと言ってくださったお客様、本当にありがとうございます。
やっぱりPR大事ですね。

去年の占いに来ていただいたお客様も、ありがとうございました。
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。


イベントでは5分間の簡単占いですが、
5分という時間だからこそ、わかりやすく簡潔にと思ってやっています。

もちろんじっくり占いもご予約でできますので、気になった方はパスティーユさんにお問合せくださいね。

今回もパスティーユさんと、たくさんの方々に
ありがとうございました。

ヨマコ、次は2週間後、11月7日もりの木mikuu-homeshopさんにお邪魔します。
こちらははじめての場所。
はじめましての方たちとたくさんお会いできたら嬉しいです。

また、お会いしましょうね。

ヨマコ



スヌード

先日のワンデイショップに出品するつもりだったんです。
間に合わなかった・・・・

1022s

こういう大きい物の写真撮影はムツカシイですね。


アルパカとメリノウールの糸で、ふわっふわでちょっとトロ~ンとした
さわり心地がとても良い毛糸で編みました。
色もステキ♪

でも、間に合わなかったのでね~
未完成で投げ出してしまいそうだったのを、必死でこらえて仕上げました。

今度の手づくりマーケットに持って行ってもいいのかなぁ~


イベント予定

恒例のpastimeさんワンデイショップが終了して脱力していましたが
これからイベント参加が続きますので、今日は宣伝です。


11月9日 マジフィックスさん 手づくりマーケット
ユニットyuRu*yuRuで参加します。

magi4


11月25日 ふくやま手しごと市
革作家のK*daisiyさんと、イラストsinobuさんと参加します。

tesigoto10


12月にもyuRu*yuRuで東広島のイベントに参加予定です。
こちらは詳細がわかり次第、また紹介します。




続いてヨマコの参加予定
5分500円の簡単タロット占いです。
気になっていること、ざっくり運勢、相性から選んでいただきます。


10月24日 パスティーユさん ちっちゃなこだわり
23日から3日間のイベント、真ん中の24日に参加します。
ワークショップなども開催されていますよ。

pastilles



11月7日 もりの木mikuu-homeshop
セラピーroomとして開催されます。
ベビーマッサージ(予約制)1時間半 1500円
リンパマッサージ(予約制)全身(1時間)3000円・フット&デコルテ(40分)2000円
ジェルネイル(予約制)どんなデザインでも3000円
耳つぼジュエリー 一粒200円
チャクラのぬりえセラピー 30分 1500円

お問合せご予約は、もりの木mikuu-homeshopさんへ。



というわけで、気がついたら大忙しです(汗)
ご都合の合うものがあったら遊びに来てくださいね。


ありがとうございました

pastimeさんのワンデイショップ、無事終了しました。

1016

開始時に写真を撮るのを忘れていたので、途中お客様が落ち着いてからのパシャリ。
もういろいろ売れて行った後です。

朝、車に荷物を載せている時に「ハギレも持っていっていいかしら?」と思って
pastimeのオーナーさんにお伺いして、急遽ハギレも並びました。

ハギレたち、大人気でした♪
帰りはちょっと軽くなりましたよ、ありがとうございます。
我が家では形にならなかった生地たち、お買い上げくださったお宅で変身するのが楽しみです。


アリトイチゴさん

1016a

毎回お店まるごと登場です。
いつもと違ってみえて、またステキ。


今回はお天気に恵まれました。
日陰は快適で、とてもたのしい1日でした。


「今回帽子はないんですか?」というお声もいただいて
ありがたいやら申し訳ないやら。
どんな帽子を作ったらいいのか閃かなくて、今回は作れなかったんですが
冬の帽子、がんばります。

ブログで見ていただいて「アレはもうないの?」というお声をいくつもいただいて
本当に嬉しいです。
また作品を見ていただけるように作りますね。


あと、切羽詰って作った私の服が好評で*^^*
照れました////
ありがとうございます。えへへ♪


来て下さったお客様、応援してくださった皆さん
いつもお世話になっているpastimeさん
今回もありがとうございました。
たくさん、たくさん力をいただきました。

これからyuRu*yuRuでイベントに参加予定有りです。
がんばりまーす♪

革こもの

革花の新しいかんじのと、モケモケじゃないピンたち。

new花


ヒントをいただいて出来た革ハート

ハートクリーナー

モバイルクリーナーになります♪

裏のケバケバっとした面で、携帯の画面をキュキュっと拭くと
ピッカピカになりますよ。

表にはアルファベット刻印もできます。
お名前や、お好きな言葉、数字も。
もちろんキーホルダーとして使っていただいてもOKです♪
今回はお試し価格でお買い得♪



明日、10月16日 11:00~15:00 pastimeさんで♪

pastime

ニット帽子

耳キャップ

ニットの耳あて帽子です。
耳まですっぽり、かわいいですよ。
耳あての紐を結んだら、後ろから髪が出せるニットキャップになります。

んー、、説明が上手くできてない気が・・・
百聞は一見にしかず、気になった方は明日pastimeさんに見に来てくださいね(汗)

これはリネン混糸で編んでいます。
ウールよりは暖かくないかも。
でも、長い季節着用できると思います。



今回新作の帽子はこれだけです・・・

何を作って良いやら思い浮かばず。
旧作はちょっと持っていきます。

明日、10月16日pastimeさんのワンデイショップでお待ちしています^^

pastime


もうちょっと、紹介できる作品があるので
今日はもう1回更新するかもです~

秋冬服

あ、すみません、自分のです。

10091

春にちょっと断捨離をして、
冬中来倒してヨレヨレになったTシャツなどをばっさりと捨ててしまいました。

それで今、着るものがない~!ということになり
切羽詰って自分の服を作ってしまいました。

この秋のワンデイショップでは洋服をたくさん出品して、売れ残ったら自分で着よう~♪
なんてのん気なことを考えていた時もありましたが
現実的に時間がないのと、
服より革花とか帽子でしょ、ワタシ とか、ふと我に返りました。
しかも、売れ残るの待つなんて余裕もなし(今着る服がない!)

たくさん作っている時間はないので取り急ぎ
ひとつでいろいろ着回しができる前開きカットソーを作りました。

しばらく、このまま着たり羽織ったりしながらやり過ごします。


多分、10月16日パスタイムさんのワンデイショップでも着てます。

pastime

よかったら、見に来てください^^



yuRu*yuRuメンバーで打ち合わせをしてきました♪

maron

季節のデザート、マロンクリーム&ラスク。
美味しかったです。

yuRu*yuRuは、11月、12月と東広島でイベントに参加します。
コラボ作品など、作ります。
楽しそうだ~♪

その前に、
アイデア欠乏中の私はいろいろヒントをいただいてきました。
pastimeさんのワンデイショップで登場する、、はずです、、
がんばれ、ワタシ




革花

10092

定番です。

気になるお色はありましたか~?
10月16日、パスタイムさんのワンデイショップに持って行きます。

pastime


シューズクリップ

これもモケモケ。
ファーデージーのシューズクリップ。

10093

前から愛用のブーツにつけて新しい気分でたのしんだり
パンプスにつけてドレスアップしたりして、なかなか使える子です。
毎年好評いただいています♪

こちらは10月16日、pastimeさんのワンデイショップに出品します。

pastime

見に来てくださいね~

モケモケ♪

チラ見せしながらひっぱてしまったけれど、モケモケ完成~♪

10094

ヘアピン、パッチンピンにするつもりだったのでミニサイズなんですが
かわいいのでブローチにもしてみました。

これからの季節にぴったりですよ~♪


こちらは来週10月16日
pastimeさんのワンデイショップに出品します。

pastime

着けてみてくださいね~

秋空

巻雲


巻雲って言うそうです。

きれー


引きこもり

西条では酒祭り開催中ですが
私はじっと引きこもり。

せっせとモケモケを飾りつけ。

ファー

クスクス・・・かわいい //▽// ・・・と一人で楽しんでいます。

こちらの完成品は、pastimeさんのワンデイショップで並びます♪

pastime




本当は鈴鹿に行きたかった・・・・


花模様のネックウォーマー

これからの季節に活躍してくれるネックウォーマー。

ネックウォーマー

パターンはWHISTLE@さん。
花の模様がかわいいです。

ネイビーとピンク系、2種編みました。
どちらもモヘア。ふわふわです^^

パスタイムさんのワンデイショップに出品します。

pastime

是非、スリスリ~としに来てくださいね♪


梨カレー

梨を大量にもらったんです。

嬉しいんだけど
「傷みそうだから早く食べんさいね」と、大玉10個・・・
二人で・・・・

1年前は、間に合わん!と思ってパウンドケーキにしました。


今年、これは前からやってみたかったんだけど
カレーに入れてみました。(写真はないよ)

「フルーティーな甘さが絶妙」との評価を聞いていたので、大阪のインデアンカレーみたいになる??と思って。
スパイシーなカレーを作って、すりおろした梨をIN♪

いいカンジになりました。

今度から梨が余ったらこれだな♪




カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
