

春からの帽子

この春作った帽子です。

更新していなかったので一気にどーん♪

b.jpg

すべて納品、オーダーで完売しています。

写真とらないで急いでお渡しした物もいくつかあって、こうやって見ると沢山だ!
スゴイじゃないの、ちゃんと作ってるよ、私。

とは言っても、お店にも手元にも在庫がない状態、
オーダーもお待ちいただいている・・・

また作りまーす





アリトイチゴさん納品

納品の話題は久しぶりな気が・・・・


革花

528a2.jpg

もっと初夏らしい色が欲しいですね~
選色が暗いよ!私・・・
次は明るい色の革花を作ります。


革花、ミニバラのパッチンピンとバラのヘアピン。

528a3.jpg



スリーピン
528a4.jpg

大人に嬉しい大サイズと、お子さまでも使える小サイズ。
シンプルですが、花柄がチラリとかわいいんですよ。



こちらは新作

528a1.jpg

長手拭い。

お気に入りの木版プリントの生地を、細長い手ぬぐいにしました。
110cmあるので、首に巻いても余裕があります。
この長さが欲しかったんですよね。

コットン100%の生地に、手作業の木版プリントがいい感じなんです。
実物を手にとって見て欲しい~

こちらは今回各1点のみです。
同柄の追加も出来ませんので、気になる柄があったらお早めに^^

アリトイチゴさんは水、木、金曜日オープンです。
遊びに行ってみてくださいね。





ありがとうございました

パスティーユさん4周年イベント1日目
お天気は思っていたほど崩れずに、無事終了いたしました。

店内は作家さんのお楽しみ袋や、初夏の作品いっぱいでした。



石けんずらり

528p1.jpg

haruさんの石けん、人気ですね~。久しぶりにちらりとお会いできてちょっと嬉しかった*^^*


がま口ずらり

528p2.jpg

革のがま口、大小いろんな色がそろっています。



お家もずらり。

528p3.jpg

かわいかった♪となりにピーナツに入ったてんとう虫のかわいいのもあったけど
写真がぼけぼけだった・・・


今回(も)たくさん写真をとらせてもらったのに、ほとんどピントが合ってなくて
カメラの設定を間違えているんだろうか・・・・


外で出店されていた*fleur*さん。

528p4.jpg

こちらのドライ(でいいの?)、すべてご自宅のお庭の植物で作られたそうですよ。
ステキ~
訪問したい!!

寄せ植えなども販売されていたので、ひとつお買い上げしてきましたよ。
植物の育たない我が家ですが、がんばろう~



ヨマコの小部屋から見えてた景色。

528p5.jpg


パスティーユさんの外もステキなんですよ。


写ってないけど、カラフルなメダカちゃんもいましたよ。
探しに行ってみてね♪


ヨマコの参加は終了しましたが
パスティーユさんのイベントは30日まで開催されています。
遊びに行ってみてくださいね。



イベント占いを毎回楽しみに来てくださっている方や
会いにきてくださった方、
偶然寄ってくださった方、とある方向の話でちょっと盛り上がってしまった方
いろいろな方にお会いできて、今回も楽しく参加できました。
ありがとうございました。

主催のパスティーユの皆さん、いつもお気遣いありがとうございます。


今回も、たくさんのみなさんに
ありがとうございましたm(__)m


パスティーユさん4周年イベント

いよいよです。

5月28日~30日、パスティーユさんの4周年イベントです。
28日(今日だ!)ヨマコがタロット占いで参加します。

5分500円です。
(お一人の所要時間は10分なんですが、入室されてから、次のお客様が入室されるまでが10分ということで。
占いは5分程度になりますので。スミマセン、ややこしいです・・・)



占いは、奥の小部屋でやっています。
お店からは見えませんが、11:00からやっていますので
ご希望の方はレジでお申し込みくださいね。
すでにご予約いただいている時間もありますのでお問合せください。


天気はあいにく雨のようです。
お気をつけてご来店ください。

お待ちしています。




作ってますが

お待ちいただいているオーダーがあったり
6月の終わりにイベントの予定があったり
旅の最中にも新しいオーダーの連絡をいただいたり

作らなきゃっていう状態は続いています。

まったりして気分もリフレッシュできたことだし、やる気も出てきた??かも?
で、いそいそと作っていたんですが
常備しているはずの資材がことごとくないのです(泣)

品切れして補充するのを忘れているものや
どこにしまったかがわからないものまで(よく使うものなんですが)。


なんだかダメダメムードです。




旅に出てました

n1.jpg

n2.jpg

n3.jpg

n4.jpg



砂浜をドライブしたり

海と田んぼを眺めたり

ローカル線に乗ったり

野生のイルカを見に行ったり

のんびりまったりしてきました。




時間の使い方が変ってきたのか、だらだらしているだけなのか
ブログを更新する時間が取れなくて。

旅の話は、今度またゆっくり・・・・するかもしれない・・・・


ちょっとひといき

ずっと休憩中ですけどね。

何を作ってもときめかないのです((ーー;)

ちょいと旅に出てみます…

宮島弥山

最近体力づくりに目覚めた夫と
ダイエットせんといけんじゃろう、、な私なので
最近は夫婦で、ウォーキングやら登山やらにいそいそと出かけています。


今回はゴールデンウィーク最後の日に宮島へ。
弥山登山です。
観光のお客さんの中で、浮いているぐらいに動きやすい格好の私でした。


登山超初心者なので、いちばん歩きやすいという大聖院コースで。

お参りをしてスタート♪

まずはすぐに白糸の滝。

m1.jpg



体力のない私は、3分の1も登っていないあたりでめまいが・・・
やっぱりあきらめるべきかと思ったんですが
しばらく休んで、もう少しだけ進んでみることに。

その、ほんの少し先の地点に東屋が・・・・
きっと私、普通の人より限界がちょっと早いということね。

m2.jpg

東屋からの大鳥居。
結構高いところまで登っていたのね。

ここでもしばらく休んで登山再開。


大聖院コースは石段が続くコースで
坂道を登るよりも階段ってしんどい。
何度も休みながら、たくさん道をゆずって、ゆっくりゆっくり登りましたよ。

m3.jpg

山頂近くだ♪というところの仁王門。
この先がまたしんどかったんだけども。

なんとか山頂までたどり着きました!

m4.jpg

感動!登れた!!
私でも登れたよ~

通常1時間半~2時間で登るコースということでしたが、私は2時間ちょっとかかりました。
ずっと付き合って登ってくれた夫は「筋肉痛にもならん」と言っておりました。
私はヘロヘロです。

そして、下山。
降りる方が膝がしんどい。
もみじ谷コースは自然林を通る景色が美しいコースらしいんですが
その景観を楽しむ余裕もなく・・・・



登山のご褒美は穴子丼。

m5.jpg

いつもは弁当を買っているところを、お店で食べてみました。
美味しい~、んですが、弁当の方が良いや。いろんな意味で。


もちろん翌日は、筋肉痛で足が重くて重くて。


もっともっと体力がないとダメですね。
その前に、体を軽くせんといけんって事なのでしょうけど。

イベント占いのお知らせ

先日はヨマコがパスティーユさんにお邪魔しました。

ヨマコのタロット占いはパスティーユさんでも受付しています。
40分3000円。要予約です。
個室でじっくり占いしますよ。



今月はワンコイン占いもやりますよ。

5月28日 11:00~16:00。
パスティーユさん、4周年イベントの初日です。
5分500円。

予約受付中です。
埋まっている時間もあるのでお問合せくださいね。
この日は予約なしでも占いできますが、
混雑の場合は大変お待ちいただくことになりますのでご了承ください。

500円ですが、きちんと個室でお一人ずつ占いしますよ。


どちらも
お申し込み、お問い合わせはパスティーユさん
またはこのブログからコメント(非公開でOK)または、パソコンの方はメールフォームからご連絡ください。


お待ちしております~

ちょっと登山♪

ゴールデンウィーク前半のある日、西条の龍王山に登りました。

041.jpg

4月に入って2度目の山頂です。


三角点で記念撮影♪

042.jpg

リュックは3年ぐらい前の自作です。
お気に入りなんだけど、かなりくたびれてきてしまった。
新調しなくてはいかんかも?



小学校にあがっていないくらいの小さいお子さん連れのファミリーに追い越されたりして
まだまだ全然体力のない私です。


B級グルメ

フラワーフェスティバルに行ってきました。

お目当てはB級グルメで(笑)

5052.jpg

今治の、焼き豚目玉焼き丼と三原のたこ天丼。
白桃のスムージー♪



明石焼きの屋台の前に、ゆるキャラがいました。

5051.jpg

明石焼き、いただきましたよ。
たこやきとは別物なのね。


午前中に出かけて、パレードが始まる頃には退散しました。
昼ごはん食べに行ったのね。


そして夕食は山盛りキャベツのサラダのみ、です。
ああいうところの食べ物は油っこいねぇ、、ははは~

RIFFさんのケーキと筍

ゴールデンウィークの真ん中平日、RIFFさんにおじゃましました。

もちろんケーキセットをいただきましたよ。

502.jpg

レモンシフォン♪
しっとり美味しかったです。


この日RIFFさんでは、採れたてゆでたて筍が安価で並んでいたので
いただいて帰りました。

水煮にしてあるのが嬉しい♪
早速、筍ご飯、甘酢漬け、メンマにしました。
おいしかった~~

このメニュー、去年も作ってたわ。
筍はこれで決まりかな。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
