占いイベント

ヨマコのタロット占い、
西条のパワーストーン専門店「星のかけら」さんでも開催することになりました。

まずはオープニングイベントとして
7月6日(土)10:00~16:00
500円で占いします。

この日限り、タロット占い または パワーストーン占いが
1回5分程度500円です。

パワーストーン占いは初披露です。
守護石をお伝えしたり、ストーンから今のあなたの状態を占ったりしますよ。


以降は毎週土曜日に星のかけらさんに常駐します。
タロット占い、40分3000円。
タロット+パワーストーン診断、40分3500円。
10:00~16:00

予約なしでご来店いただけますので
是非、お気軽にご利用ください。
土曜日以外でも、ご予約いただけたら対応します。

ヨマコの宣伝ブログを開設しましたので、ご確認くださいね。こちら→*


7月の終わりには、夜間の占いも始まりそうです。
これはまた新しい場所で・・・・詳しくはその頃に、ヨマコのブログで・・・・





Passage de Lien終了

パスティーユさん主催のイベント、
Passage de Lien (パッサージュ ドゥ リアン)Vol.1終了しました。

顔見知りの出店者さんが多くて、なんだか安心感もあり。
偶然おとなりがj u n & h a r u:さんで、わいわいしながら楽しみました。

出店者のみなさん、イベント慣れした方が多いようで
ディスプレイも凝っていたり
オープンと同時にお客さんでぎゅうぎゅうになった会場に圧倒されっぱなしでした。

けれども、今回は(も?)、私の出品作はほとんどなく
私は出店者というよりは、お客さん気分でずっと遊びまわっていました(スミマセン)

靴を買ったり、hi-yoさんのピアスみたいなイヤリングを買ったり、
水玉のはんこやお花の苗を買ったり。
全部、即がっつり役立っています♪


いろいろお話できた出店者さんやお客さま、ありがとうございました。楽しかったです。
何もできない私にいつも優しいyuRu*yuRuのみなさん、いつもありがとう。
あまえてばかりですみません。
それから、このイベントを主催してくださったパスティーユさん
ありがとうございました。
ステキなイベントでした。


来週はヨマコががんばります。
またよろしくお願いしますm(__)m

ブランデーリンゴケーキ

果実酒用ブランデーで、ちょっとずつ漬けてみています。

レモン、リンゴ、さくらんぼ、枇杷の種。

数ヶ月漬けたら果実を取り出します。
レモンは絞ってブランデーと一緒に炭酸で割って飲みました♪
ほんのり苦味があるんだけど、これがまた良い*^^*

今度はリンゴ。
これはケーキにしたら美味しいと思うんだ!と、漬けた頃から楽しみにしていて。
ちょっと漬けすぎ??という最近、やっとケーキにしました。

b_20130622212539.jpg


ブランデーがボワっと香ります・・・・
ブランデーを吸いすぎたリンゴが、、ちょっと香りすぎです(汗)


美味しいんですよ、基本的に。

リンゴをもうちょっと小さく切った方が良かったみたい。

バニラアイスを添えたら、とっても合いそうだ♪


ポストとネコ

先日歩いていた街での一枚。

post.jpg


個人のお宅の玄関です。
ステキなポストがっ と思って見ていたら
ネコが寝ている!

雨が続く前の、とても暑い日でした。
きっとここの石がひんやり冷たくて気持ちいいんだろうなぁ



玄関へ続くグリーンもステキでした。

ハート

先日、お友達のおうちで発見。

i.jpg

ハートが入っている石です!

描いたんじゃないんですよ~
内包物がハート形なんです。
すごーい

どこかで拾ってきたんだって。
大きさは、大人のゲンコツぐらいかな?

かわいい~

古民家めぐり

日曜日は3年ぶりのお友達とデートしました*^^*

まずはステキな古民家で日替わりランチ。

k1_20130616214022.jpg


お次はお茶に移動。

k2_20130616214023.jpg

和風モダンな店内で、あんみつ♪

k4_20130616214025.jpg
k3_20130616214024.jpg


まだまだ話したりないので、ちょっとドライブして竹原の町並み保存地区へ。

k5_20130616214020.jpg


気がつけば古民家めぐりでした♪



雨上がりの空とネコ

ぼ~んやりしたくて、ひとり出かけてみました。

あんまり遠くまで行く気はなかったので、ダムのそばにある道の駅へ。
建物の裏手にあるベンチは、土曜日だというのにだれ一人いなくて
ちょうど良い感じで空を眺めていました。

6_1.jpg

雨上がりの雲は、表情がコロコロかわっていくので
眺めていてあきることがありません。


しばらくすると、ネコが1匹トコトコと・・・・


6_2.jpg

首輪をしていて「タマ」と書いてありました。
ご近所の飼い猫さんかな?

6_3.jpg

うちの子ですか?という、なつきっぷりです。

小一時間タマとじゃれあっていたんですが、超リラックスしていたタマが
突然何かを警戒するように、静かに素早く消えてしまいました。

アレレ??と思っていたら
茂みから別のネコさん登場。

こっちの子は近寄らせてくれませんでした。

6_4.jpg

予想外のネコスポットで、ちょっと気分も晴れた、カナ


今日は久しぶりの方とデートだ♪うふふふふ~



RIFFさん夏メニュー

楽しい方達と、おなじみのRIFFさんへ行きました。

ケーキセットは夏バージョン♪

riff_20130613221650.jpg

シフォンケーキ、抹茶チーズケーキ、コーヒーゼリー
ドリンクはレモンジュース

涼しげです。
もちろん、とても美味しい♪

今回ご一緒したみなさんはRIFFさん初めてで、とても喜んでもらえました。
嬉しいなぁ^^



今回私は、アロマのデオドラントウォーターも作らせていただきました。
(私、一応メディカルアロマのセルフケアセラピスト認定を持っている・・・)

RIFFさんでは、アロマトリートメントや、精油を使ったホームケアの講座もされますよ。

私はアロマの咳止めジェルと、かかとクリームを愛用中です。
この二つは手放せません!
あとは鼻炎ジェルもちょこちょこ使ってます。
RIFFさんにはアロマでも、とってもお世話になってます。

デオドラントウォーターは、今回が初♪
これで夏を乗り切れたらいいなぁ~



キノコファミリー&お知らせ

今日はヨマコがパスティーユさんにおじゃまして占いでした。

パスティーユさんに行ったら、お目にかかりたかったかったきのこファミリー

「どこどこ?」と聞いたら
このカラ梅雨でファミリーは衰退したそうで
今は親戚がニョキっと♪

kinoko.jpg

ちっちゃいのがいた♪
かわいー

暑い日が続くので、長く滞在してないそうです。
きのこさんたち、お目にかかりたい方はお早めに^^



それから、イベント参加のお知らせです。

パスティーユさん主催のイベントPassage de Lien (パッサージュ ドゥ リアン)Vol.1に、
ユニットyuRu*yuRuで参加します。

6月28日(金)10:00~15:00
西条御薗宇地域センター 大ホール

人気の作家さんたちが参加されますよ~



ヨマコからもお知らせ

西条に移転オープンしたパワーストーン専門店、星のかけらで占いをすることになりました。

タロット占い40分、3000円
タロット+石の診断 3500円

まだ受付していませんが、近いうちに開始します。
決まり次第、こちらでもお知らせしますね。


星のかけらさんは、1階が買い取り専門のリサイクルショップ「お宝本舗」
2階がパワーストーンのお店「星のかけら」として6月7日にオープンされました。
場所は、東広島市西条東。
がんす饅頭の隣です。



さて、
がんばり・・・・ましょうよ、ワタシ・・・・・



長財布

使っていた財布が半年ぐらい前からほつれたりして傷みが見えてきていました。

新調せんといけんなぁ~と思いながら、一応材料は集めながら手付かずでいると
「もう使えん」とうレベルに大破・・・・

すぐに作らなければ!!ということで
続かない集中力と戦いながら完成しました。
(とても時間がかかった・・・)

w1.jpg

革ですよ。


開けたらこんなかんじ

w2.jpg

ステッチがガタガタだぁ~


中はこんなかんじ

w3.jpg


今まで使っていたものより一回り小さくしてみました。


蛇腹を小さくしすぎたのと、小銭ポケットが深いのとで
ちょっっとだけ使いにくいかもしれない。。


財布は、重なるパーツが多くて分厚くなってしまう。
なので、薄くてハリのある革をコツコツと探して集めていました。
けれど、かわいい色にはなかなか出会えず。
なんだか渋い仕上がりです。

でも手触りは良い♪
新しい相棒です^^




黒滝山~白滝山

先日、竹原の黒滝山に登ってみました。

スタートは登山口の駐車場。
駐車場からでもこの景色です。

kuro2.jpg

これだけでもなかなか♪



黒滝山山頂

kuro.jpg

岩と海~


出発前に調べていたら、黒滝山から白滝山に上る方が多くて
まあせっかくなので、そのまま白滝山を目指しました。


黒滝山の山頂まではゆっくりゆっくり登って30分ぐらい。
しんどいけれども、景色が良い。
これなら度々登ろうよ♪
なんて話していましたが、白滝山はそうもいかず。

でっかいムカデや、ちょろちょろ出てくるトカゲなどにビビリながら
なんとか山頂到着。

siro.jpg

山の向こうに見える瀬戸内海が絶景です。
がんばって良かった。


下山、、と言ってもこのコースはいくつか山を越えるので
登ったり下ったりします。

もちろん白滝山に向かう時も、
登りばかりでなく下ったり階段を登ったりして行ったんですが
下山は違うコースにしてみました。

siro2.jpg

↑こんなかんじの初夏を楽しむ道はわずかで
登る時よりもよりも激しいんじゃないか?という登りと下りでへろへろになりました。



下山後は、近くの割烹でランチ。
お腹すきすぎて写真も撮らずにガツガツ食べてしまいました。
とってもお得で美味しいランチでした^^


今回もがんばったがんばった♪

占いします

パスティーユさんにて、先日はワンコイン占いしましたが
今度はゆっくり占いします。

40分で3000円です。


6月11日 パスティーユさんにて。

12:00~ 募集中 →ご予約済
13:00~ ご予約済
14:00~ ご予約済
15:00~ 募集中


予約必須です。
ご予約、お問い合わせはパスティーユさん、またはこちらのブログに非公開でコメントをください。

別の日でもご希望あればお問合せください。


お待ちしていますm(__)m

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR