

ラリエットを納品

ハンドメイドの方は、じっくり停滞中なのですが
少しだけ、アリトイチゴさんに納品しました。

ラリエットです。

la.jpg


夏のネックレスは金属かぶれする方もいらっしゃるかと思います。
かぶれなくても汗や日焼け止めでチェーンが傷んでしまいますよね。

というわけで、
コットン糸とグラスビーズで編んだラリエットがオススメですよ~♪

コットン糸なので、金属は気にしなくて良いですし
汚れても水洗いが可能です!

ネックレスとして巻いても良いし、手首にぐるぐるまいてブレスレットにしてもかわいいです。


もうひとつはお花モチーフのラリエット。

lala.jpg


コットン糸、グラスビーズ、綿麻糸で編んでいます。
なので、こちらも水洗いが出来ますよ。
形を整えて干してくださいね。

シンプルなTシャツの首元にもとっても栄えます。
もちろんワンピースでも何でも、意外と合わせやすいんですよ。

こちらは、好きなところで留められるようになっているのでちょっと便利。

ベルトにしても良いですね~
髪に巻いて先をちょろりと垂らしてもカワイイですよね♪

使い方は無限♪
おひとついかがでしょう?


というテンションの割には納品数は少しだけです。スミマセン~



道後山

梅雨明けしてがっつり暑い日、道後山に登りました。

今回は、3歳児とカープファンの愉快な仲間達とご一緒に。
(全員が帽子だのタオルだのと、何かしらカープグッズ持参・・・)

初登山の3歳児に置いていかれます・・・

d3.jpg


猫山?

d1.jpg

周りの山と雲が下に広がっています。
なかなか絶景♪


山頂で撮ったのかな?

d5.jpg


空とか雲とか、遠くの山、目の前の緑、どこを見てもキレイ!
風が気持ちいいけど、陽射しキツイです。


d6.jpg

道後山、岩涌山とめぐって、下山もやっぱり3歳児先頭です。

d4.jpg


今回は、しっかり歩ききった3歳児にびっくり!の登山でした。




帰りに平子駅近くの踏み切りでローカル線を見送りました♪

d2.jpg



ホーリーバジル

我が家の空きスペースを手入れして、野菜を育ててみようと思ったきっかけは
ホーリーバジルの種をいただいたことでした。

せっかくいただいたんだから、蒔いてみようと。

あちこちに種を蒔いてみたんだけど。
双葉が出た!と思ったら数日後に消滅・・・・
アレレ??見間違いか?と思っていたんですけどね
もしかしたらアリに食べられているのかと。

我が家の周辺は、やたらとアリが多いのです(汗)


sai2.jpg

これは最後のひとつ。
種を蒔いた鉢の周りに出ていた芽です。

蒔いている時にこぼれたのか、種を蒔いた後で大雨になったから鉢から流れ出たのか。
育って欲しいけど、すでにちょっと食べられてるし(泣)

家庭菜園?

ミニトマトの苗を1本買って来ました。

花も野菜も植えられないよ~と思って10年余り、荒れ放題だった我が家の空きスペースを手入れして。
地植えできる広さはないので野菜ポットで。

大雨が続く前に植えて、今日!
まだ青いですが、ひとつだけ実を発見!
すくすくと育ちました。もうちょっとで食べられるかな♪

sai.jpg


もうひとつの鉢にはネギ。

これもちょこちょこ使うものだし、買って常備するよりは生やしておきたいと前から思っていて。
スーパーで買ってきたネギの根っこを植えてみたら伸び始めました!
大きく育てよ~

今度は青シソを植えようとしているところ。

青シソを立派な茎ごといただいたので、
大きい葉だけ取って花瓶に入れています。
しばらくしたら根が出てくるらしい♪
そして、植えたらモリモリ育つということなので♪

自家製青シソドレッシングでサラダを食べるのよ~~
と、ワクワクしています。




ヨマコの占いイベント終了~

星のかけらさんでの、
ヨマコの占いオープニングイベント、終了いたしました。

ありがとうございました。
お久しぶりの方も、子供ちゃんと一緒に来てくれて嬉しかったです*^^*


500円占いdayは終了しましたが
星のかけらさんのチラシをご持参していただくと
もうしばらく500円占いができるとか??7月20日ぐらいまで??
こちらも見てみてくださいね → *


がんばって守護石カードを用意してよかったです^^


さて~寝るゾ~~



吾妻山

梅雨の晴れ間に登山してきました。

今回は、ちょっと足をのばして吾妻山♪

出発時は汗ばむくらい暑かったけど、登山口に到着したら「寒!」と。
やっぱり山の気候は違うようです。
登山のスタイルとして「重ね着などで温度調節できるように」とある意味を体感しました。


池のそばを通って出発♪

az1.jpg

az2.jpg

最初はなだらかな草原です。
空気もひんやり、気持ちよく登ります。

az3.jpg

赤い屋根の建物が出発地点。

途中から段差もなかなか激しくなって、、、山頂到着!

az4.jpg

宍道湖まで見えているらしいのですが、よくわからず・・・


下山コースは素晴らしい景色が続きます。

az5.jpg

az8.jpg

植物を見ながら歩く余裕がありました。

普段、ゆっくり植物を見ながら歩くこともないので
何を見ても珍しい気がする。

途中で出合ったご夫婦に、少しだけ花の名前を教えてもらいました。

こういう植物の名前もたくさん覚えて行ったら楽しいんだろうな。




ブナ林まで来たらそろそろゴール

az6.jpg

日陰になっている林では、また違った植物がたくさん。

az9.jpg

新緑の頃で木や花もみずみずしく元気で美しいです。



植物の力をもらったかんじでした。


下山後は、奥出雲でお気に入りの蕎麦屋さんへ。

az7.jpg

やっぱり絶品でした♪









カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
