

編み物教室♪

今日は月に1度に編み物教室の日でした。
pastimeさんをお借りして開催しています。

生徒さんが完成品を見せてくれました。

pon_201309252203420b6.jpg

かわいい~~!!
親戚のお子さんのポンチョだそうです。

こんなかわいいの作ってもらえてウラヤマシイ


そして私は、こんなに編み物が上達している生徒さんに感動です。


次回は10月16日(予定)
編みたい物の材料とテキストを持参していただける方なら参加OKです。
キットなどのご持参、歓迎です。
1回500円。

お問合せ、お申し込みはpastimeさんへお願いします。


しごとのこと

気軽に勤め始めたパートの仕事が
ちっとも気軽に出来ないものだったということでのお話。

仕事なんだから、気軽にできるものなんてないわよ、、
という話は最初に気がついてるのでおいといて・・・



前職を辞めた時、
いろんなことがしんどくて「もう続けられない」と退職を決意したのですが
その「続けられない」と逃げてしまった事のいくつかと
今の状況はなんとなく似ているなぁとかんじていて。

何がどう、、という話は細かく書けないけど
今の仕事場に就いて仕事を覚えながら、その時の自分の気分とすごく重なるのです。

大きく違うことは明らかにあって
これも具体的には書けないけど、今の環境は優しいということ。

これって、私が超えなければいけない事のひとつなんだろうなと思いました。

前回は、耐えられなくなって逃げてしまったので
今回は環境は優しくなって、やり遂げやすいようにしてある。

そんな気がするのです。

だったら、ここはがんばってクリアするしかないのでしょうね。
きっとここで逃げても、また違ったところで目の前に立ちふさがるんでしょう。


まだまだいろいろ勉強中。。。

しごと

突然ですが、
パートの仕事が決まり、勤めはじめました。

すでにお目にかかった方もいらっしゃるので
近場ではちらほらお話を耳にされているかもですが。



久しぶりの勤務です。

ワンデイショップとか、イベントとかお教室とか、
そういった事とはまた違って、緊張感いっぱいです。

「パートで気軽に~」なんて考えていたのですが
「パートがそんな事まで??」というオドロキが・・・
まったく気軽になんてできませんでした。


えっと、、、
しばらくはあたふたしているので
お近くの方、噂を耳にしても、もうちょっと経ってから遊びに来てね(汗)
スミマセン
(きっとね、慣れてきたら、遊びに来てもらえたら嬉しいと思うんですよ)

お守りブレスレット

ヨマコの護身用にと作ったブレスレットです。

ra.jpg

これがなかなかかわいくて。

詳しいお話はこちら → * で。


最近、ブログを更新しようとすると
アクセスが集中して・・・とか
メンテナンス中・・・とか。

タイミングが悪いんだろうけども。

更新する気になった時にこうだと、ついつい放置しちゃいます。
ダメ子です、、、スミマセン、、、


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
