yuRu*yuRuマルシェ vol.4

またまた告知が直前になってしまいました、、スミマセン
yuRu*yuRuマルシェ開催します♪

2月6日 10:00~14:00
福冨のRIFFさんにて。

今回は私、新作あります♪
近いうちにまた紹介しますね。

まだ全然作れるようにはなっていないのですがちょっとだけ
自分が欲しいもの、この冬活躍している物を用意しました。


マルシェでは
今回はRIFFさんのランチはありませんが
おいしい手づくりのケーキセットがありますよ。
ハンドマッサージも受付です。
寒い冬にがんばってくれている手を癒して上げましょう♪


RIFFさんまでの道順は こちら→* を参考にしてくださいね。


お待ちしております~



レシピ

以前作ったサンプルのこちらのトートbag。

合皮とアニマル柄でリバーシブルのシンプルなバッグを作ろう!
「大きめが良いな」「コートの上からでも肩にかけられる持ち手にしよう♪」
とか考えながら
適当に作った物なんですが
お店のお客様から問い合わせが多かったので、レシピ、作りました。
手書きで!

今までも、教室用レシピなどはたまに作っていましたが
全部パソコン作成だったんですよ。写真を入れたりしてね。

ですが今回、説明の文字からイラストまで、全部手書きです!

私の勤務先で材料をお買い上げいただいたら、無料でコピーを差し上げます、、というレシピ。
ご希望の方は是非・・・・


オーバースカート

久しぶりに自分の服を作りました。

ウエストゴムで着用も簡単なオーバースカートです。
これは、職場の手芸店でウール生地のサンプル用の型紙が入ってきて
作ったらちょっと楽しかったので自分用も作ったと。

サンプルはウール生地で作りましたが、ウールは洗濯が面倒なので
自分用は、普通に丸洗いOKの素材で♪

ob.jpg

花柄のビエラ。
これは勤務先のお店で気になって仕方なかった生地。
これだけでは薄いので、フリースを裏に使いました。
作っているうちに「リバーシブルにしよう!」ということで。

obb.jpg

ほとんど花柄表で着るだろうと思っていたけど
今年なぜか紫系のトップスが多い私、黒のフリース表で着用することの方が多くなっています。
(全身紫になってしまうからね)
で、このフリーススカートは、それはそれは暖かいです♪


勤め始めた頃は、ロングスカートやロングキュロットなどもよく着用していたのですが
脚立に乗る事が多々あって、スカートの裾を踏んで転落しかけたので
すっかりレギンス+チュニックなどが仕事着になっています。
オーバースカート完成で、パンツ+オーバースカート+カットソーもレパートリーに加わりました♪

とても気に入ったので、春用も検討中です♪


2014年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



元日から連勤してたりと、ちょっとお疲れのお正月。
職場でちくちく仕上げた2014年最初の作品は・・・

kuma_201401062112304ba.jpg

テディベアです。
ピンクの合皮で。

勤務先の手芸店でテディベアコンテストが開催されるらしくて
店舗代表で作りました。

久しぶりのぬいぐるみでした。
ツッコミどころがいっぱいです(汗)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR