スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸崎港



瀬戸内の景色は、落ち着きます。

夏に予定されていた花火大会が台風で延期になって、10月のこの日に開催されました。

花火の写真は上手く撮れないので撮影しませんが
地元の方の、アツイ思いが詰まったステキな花火大会でした。




スポンサーサイト

リネンシャツ



春に作って着まくったので、良い感じにヨレヨレです。

帝釈峡

まだ紅葉には早かった頃に、帝釈峡へ行きました。

数年前に行ったことはあるけれど、「遊覧船に乗った」という記憶しかない。
今回は雄橋を見に♪



鬼の顔があるそうですよ。



竹屋饅頭を買って帰るつもりだったのに売店になくて、結局あきらめました。




リネンコート

只今リネンに夢中です

私の好みで入荷したリネンのひとつで、コートを作りました。



自分用。
色が、ちょっと暗かったかな??

リネンをコート分の用尺買うと、結構お値段するのですでも、既製品よりは安い。
作るのも楽しみのひとつなので、よしということで。

弥山

展望台が完成してから登っていなかった弥山へ、やっと行って来ました。

立ち仕事を1年やって、足腰頑丈になっている自覚はありますが
1年ちっとも運動してないし、微妙に体が重くなっているし…
不安いっぱいで登山スタート!


不安な予感はすぐに的中
少し登っては休憩し、周りの景色を楽しむ余裕もなく
なんとか到着できました。





新しい展望台は、木の香りがなんとも落ち着くステキな場所でした。




下山は無理せずロープウェイで。
でもやっぱり、次は歩いて降りようと決意もしました。


お客様のカバン

手芸店のお客様のお話です。
ブログに載せるとか、ちっとも許可を貰ってないので、当たり障りのない範囲で。

学生さんかな?
若い男性のお客様がいらっしゃって。
ショッピングモール?の中にある手芸店ですが、やっぱり男性のお客様は珍しい。
しかも、しっかり選んでお買い物される…

あ、、
男性のお客様は、たいてい必要な小物をピンポイントで買いに来られるので
材料探ししているかんじの方は珍しいなと、私は感じたのです。

お会計の時に、お客様のカバンが目に留まりました。

これは、、以前ここで買われた物を使って作られている!
私が希望して入荷した材料が幾つも使ってあるのです。

で、声をかけたら見せてくれました。

市販のレシピを利用しているのではなく、型紙から自分で考えて作ったとおっしゃっていて。
機能やデザインにこだわっている様子でした。
これがステキなんですよ!

売ったりしてないのか、思わず聞いてしまいました。
…残念ながら、個人で楽しんでいるだけで、販売はしてないそうで…

私の勤務先は、意外にいろいろ揃っているとは言っても、カバンの材料はとても乏しいお店です。
(私が生地担当なので、生地はわりと私の好みに充実させてきていますが)
このお客様も、もっと懲り始めたら他のお店に行ってしまうだろうなぁ…と、今からさみしくなってしまいましたが、まだしばらくは作品を見せて欲しいと思いました。

また来たいと思っていただけるお店にしなければ。
(私の接客態度もね、、、)




ヨマコのお知らせ

ヨマコがパスティーユさんのイベントに参加します。

5分 500円のシンプル占いです。
シンプルだけど、ちゃんと個室でタロットですよ。

10月22日 11時~16時

ヨマコの参加は22日のみですが、
パスティーユさんのイベントは3日間開催されます。

詳しくはこちらをご確認ください → *


アンティークやハンドメイド好きな方は是非、遊びに行ってみてくださいね。



霧の海

霧の海を見てみたい!と思って夜明け前から出かけること、2年越し。
今年も季節がやってきた

ということで、4時に起きて三次へ向かいました。

到着は5時半、すでにカメラマンや見物の人が集まっていました。

日の出時間に近付く毎にどんどん霧が上がってきて、展望台も霧に包まれて…
地元のカメラマンさんは「今日はだめじゃー」と引き上げてしまいました。

そんな中でわずかに見えた景色。




霧はどんどん流れて、5分と姿を留めてくれません。
この後すぐに、真っ白なモヤに消えてしまいました。

一旦車に引き上げてしばらく、集まっていた車も殆どいなくなった頃に、また付近の霧が晴れてきたので展望台へ行ってみました。





ものすごい静寂と迫力。
時間が経つことも忘れるぐらいです。




日の出と霧の景色とは違った、素晴らしい霧の海に出会うことが出来ました。








ボーダーニット帽

冬毛糸の季節になりました。
今年も着用サンプルを編みましたよ。



モコモコの糸とボーダーに編んでいます。
こちらはキット販売のもの。
減目もなくてとっても簡単です。

棒針編み初心者さんにオススメです。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。