今高野山

奥出雲ドライブの帰りに、世羅の今高野山へ。



銀杏の絨毯綺麗~


紅葉を満喫しながら展望台へ。



夕日に包まれ始めた世羅の街も綺麗でした。



奥出雲

紅葉を楽しみながらドライブ。
奥出雲へ行きました。

もうひとつの、この季節だけのお楽しみ、新そば




少しぶらっとした後には、



奥出雲和牛バーガー。

奥出雲、美味

ハンドウォーマー

アメリーという毛糸の作品見本です。





棒針とかぎ針、それぞれ。

実は初めて編みました。

ちょっと楽しかったので、今は自分用を編んでいます。


ダメです

家の周りの草をむしっていると、何やらウニャウニャと聞こえるので振り向きました。



犯人たち❗

でもかわいい

そこらに転がっていた木の枝をチョイチョイすると、釣られてきました。



その後ろにもう一匹❗


結局スリスリしてくるほど仲良くなりましたが、我が家はトイレではないと理解してもらえてはないと思う



中華鍋を再生

ティファールのフライパンを使って4年、焦げ付く様になりました。
調べたら、大事に使っても3年が寿命とか。
お値段するのに、そんなに寿命が短いなんて
ショックだけど、
ならば4年も使えたなら良くもってくれたかなぁと。

では、どうしようかということで、ティファールの前に使っていた鉄のフライパンと中華鍋を捨てずに持っていた事を思い出しました。

しかし錆びているし
ダメだろうなぁ?とネット検索していたら、錆びているフライパンの再生方法を発見!
早速やってみました。

まずは中華鍋を。
写真はないですよ。

ヤスリで錆を落とすこと1時間。
水で洗って、コンロにかけて空焼30分。
油を入れて馴染ませて
冷めるまで待って。
キレイに蘇りました

使い始めは多少焦げ付いたけど、洗うとサッと取れる!
そして、使う毎に焦げ付きもなくなって来ましたよ。

鉄の中華鍋、ハマってきました

近いうちにフライパンも磨きましょう





龍王山

近くの山、龍王山に登りました。



天気が良くて、遠くの山までよく見えました。




青空に紅葉が美しい!

下山途中に、龍王の名水があったので汲んで帰りました。

名水でご飯を炊いたら美味しかった
さすが、西条のお酒を作る水の源。
西条のお酒は、もっと時間をかけて地下を通過した水だけど。

今度は酒蔵通りで名水をいただいてみよう!


カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR