カットソー+レース

店頭サンプルが売り上げに大きく影響するとわかっていても、なかなか腰が上がりません。

裁断から一ヶ月を要しましたが、夏がおわるまでに間に合いました。



簡単カットソーにレースを付けて。

本当に簡単なのにねー。

店頭のトルソーにスカートを履かせて、それに合わせて着てもらうつもりのもの。
スカートは2ヶ月着せっぱなしなので、そろそろ変えなくては。
「がうちょにして!」とのリクエストもあり。

仕上げは店でやることが多くて、写真を撮っていないサンプルも結構あるんですよ。
そのまま店頭で、さらっと売ってしまうので、記録が残らず旅立ってしまったものも。

このカットソーも、夏がおわる頃には売りに出るだろうな。




収穫

ミニトマト、食べられるようになりました。



この日が一番の収穫数で、以降一日2個ペース。
これから収穫ペースがあがることを期待して、私の身長よりも高く伸びたトマトを眺めています。


枝豆!



苗を作った時に間引きしたものを適当に植えていたら出来た♪

これだけしか、だけど。
畑の方はどうかなー?
休みとお天気が噛み合わなくて、長いこと行けていない。
畑の綿花も無事かなぁ


ミニカボチャ



雌花が出来ーん!と言っていたら、いつのまにか咲いたらしい。
受粉しなかったよ、大丈夫かな?
蜂が飛んでいたので受粉してくれたと信じておこう。

カボチャはウドンコ病になってしまって、何か対策しないといかんのだけど(-_-;)


虚空蔵山

7月の山頂は、我が家から一番(?)近い虚空蔵山。
初めて挑みます。

雨上がりなので足元がぬかるんでいるわ、なかなかの急な坂だわ、倒木があるわ…
整備された登山道しか経験のない私はとても苦戦しました。無事に下山できるのか?ばかりが気になる…

泣き言を言いながら到着した山頂



展望なし。
三角点に手書きの看板



手書きじゃない看板もありましたよ。


山頂少し手前の大岩からの展望


爽快でした。

大岩でしばらく休憩してから下山。
別ルートで。



今回は介護要因が一人多くて、ワイルドな道を開けながら歩いてくれました。
面倒かけてすみませんm(__)m



振り向いたらこんなかんじ。
これでも登ったルートより全然歩きやすい。



苔を楽しむ余裕もありました。


下山後は、カドーレで昼ごはん。



スパイシーなカレー。
おいしかった♪

綿花の今

しっかり雨続きだった梅雨。
綿花は発芽の後根をはる期間がながくて、その間に梅雨が当たると根ぐされして枯れるとのことで。
種をまいたのが遅かったので心配していたんだけど。





育ってる。
ひょろひょろとしているけど、こんなもんかな?
摘芯をして…とあったけど、よくわからず手を加えてない。

我が家のは、トマトとかぼちゃに圧され気味だけど、畑の方はどうだろう?

近いうちに見に行かなきゃ。






やっぱり猫は現れる

ドルマンスリーブ



自分の服。
宣伝用でなく。
生地は勤務先の、お買い得ガーゼ。

ドルマンスリーブは楽だし涼しいし。
でもこのシャツを着ると、てるてる坊主みたいになってしまう。
襟まわりのギャザーの寄せ方が良くなかったかなぁ?


台風後の

台風が吹き荒れている間我が家にはいなくて、どのくらい風が吹いたのかは分かっていないのですが、帰宅して家の周辺の植物をチェック。

かぼちゃ



花が咲いてます。


トマト



実が落ちてないか心配しましたが、赤くなってる!




枝豆!
間引きした苗を一本植えていて、ひょろひょろとのびていたのが、鞘をつけてる!

畑の豆も実りはじめたかな?


家のまわり、無事でした。


鹿児島へ

接近の台風から逃れて、南九州へ行っていました。

何年ぶり??の鹿児島



車から撮影の桜島。
台風の影響で空がちょっとどんより。




白熊も

急遽、友人宅に泊めてもらって。
温泉に入って、偶然元の職場の人にも会ったり。

満喫しました。



トマトをお手入れ

梅雨の雨でトマトが藪のように育ちました。



なんとかしなければ、トマトの収穫に影響が出そう。
何より玄関前なので、トマトで玄関への道が塞がれるのもどうかと。

下の辺りの込み合った葉を切ってしまい、つみ損ねて育ってしまった脇芽も取りました。
でもスッキリしないので、グリーンカーテンのネットを使うことに。



道の確保が出来ました。
トマトはグリーンカーテンになってもらいましょう。

実りはじめています。



どんどん育てってちょうだいねー♪

アロマの日

あいにくの雨の中、RIFFさんのイベントに行ってきました。

ハーブテントを体験です。

ハーブテントって?
サウナみたいなものね、ってことで。

バスタオルに着替えたら、アロマの蒸気で満たされたテントに入ります。



ハーブティーを飲みながら20分。ええ感じに汗だくになりました。

汗が乾くと、お肌がスベスベでほんのり良い香りに

普通のサウナが苦手な私ですが、ハーブテントは心地よく体験できましたよ。

その後、やたらトイレが近かったので、ハーブテントで代謝が良くなっていたのかな?と。


もちろんケーキセットをいただいて



アロマの虫除けクリームと偏頭痛ジェルもいただいて、イベント満喫しました。


帰宅後、早速虫除けクリームを塗って、我が家で育ちすぎのかぼちゃやトマトと格闘しました。
雨上がりで沢山蚊が出てきましたが、一ヵ所も刺されず!
(いつもは姿を確認しなくても2、3ヵ所刺されます)

アロマすげー


アロマがお得に体験できるイベントは、毎月開催されるそうですよ。


綿花とかぼちゃ

本葉が出てきてヒョロヒョロとのびはじめた綿花。
の向こうには、巨大に繁り続けるミニかぼちゃ。



綿花とかぼちゃを並べて植えた失敗に気付く…

かぼちゃのつるが、こんなにのびるとも思ってなかった。だってミニのはずだし


外をうろつくと、もれなく登場するる彼ら。



スリスリと奉仕した後は、きっちり報酬を待つ


ヘンプにはまる

久しぶりにブレスレットを作りました。



ヘンプです。

かすり染めです。
紫陽花をイメージして染めたという宣伝文句にやられて、衝動買いしました。

絶妙な色合いがたまりません。
…色がうまく撮れていないですが…

やっぱり赤いのも欲しいと思って作ったのがこちら。



コットンの糸で。
これは鮮やかな色。

これはこれでかわいいんだけど、やっぱりヘンプの方が好きだわ


カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR