かぎ針ソックス

今年の靴下編みはかぎ針で♪

 

  

この毛糸は棒針で編んだら幾何学模様になるんだけど、かぎ針ではただのカラフルに。

でもかわいい(*^^*)

 

かぎ針の方が早く編めるから、飽きる前に完成する!

 


出雲

年始恒例、出雲大社へお参りに行きました。

  

まずはおまいりをして、門前をぶらぶらと。

   

  

焼きたて おふくやきを食べて

  

 

   

抹茶ぜんざいもいただく。

甘ったるくなったところで熊野大社へ。

  

  

他の参拝者さんが写ってしまっているけど、、

 

 

この川を渡るときは、いつも日が射してくれる。

氏神さまのおみくじは怖いことが書いてあったけど、出雲大社も熊野大社も良いことが書かれていました。

信心をおこたらないように!という、いつものお言葉と共に。

  

冬鬱真っ只中ですが、今年もボチボチと頑張りましょう。

  

  

この冬は寒くならないのかと思っていたら、そんなにあまくはなかったですね。

しっかり積もりました。

 

今回初めて、バスで出勤をしてみました。

車を夫が使って、夜は迎えに来てもらうということで。

 

歩いて15分ぐらいのバス停から、ちょうど良い時間に乗り換えなしで職場まで行く便があったので、これは利用するべきだわと。

 

天気も良くなって、ちょっとワクワクしながら出発。

雪の上をサクサク歩いて、バス停に着いたらバス到着時間にかなりの余裕がある…

 

じっとしていても寒いので、次のバス停まで歩こう♪

と進むうちに30分歩いて国道に出てしまいました。

 

国道沿いのバス停から乗車。

西条駅で降りないで、そのまま職場の前に到着。

ちょっと楽しいー

仕事は、先に疲れてしんどいかと思ったけど意外に元気に終了して

 

でも、帰宅してからダウン↘↘

テンション上がっていたから乗り越えただけだった。

…お子さまか?

  

家の周りには肉球スタンプがついてありました。

 

 

  

  

ポンチョ

正月に編んでいたもの、完成♪

                                                                    _

                                                               

ポンチョです。

くるんとまわして

         

           

2Way♪

      

       

      

2016年

あけましておめでとうございます。

                            _

今年のお正月は、明けてすぐに氏神さまへお参りに行きました。

急に思い立って、てくてく歩いて約10分。

お参りをしたら、御神酒をいただいて、夫婦箸もいたただきました。

早速元旦のお雑煮から使っています。

                               _

おみくじもひいてみました。

夫婦そろって全く同じ、何だか不安になってしまうような内容の札をひき…。

                                                  _

今年は珍しく、1日に夫が休みだったので私も休みにしてもらい。

竜王山へ登りました。

                                             _

                                                      _

山頂門松🎍

                                                         _

今年もよろしくお願いしますm(__)m

                                                                       _

_

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR