我が家の植物

スーパーで買ったネギの、根っ子をプランターに植えておくと。

 

 

ネギが再生します。

ちょっと使うのに便利。

この時期からは、刈り取ってもどんどん伸びてきます。

 

雑草を取っていて見つけたもの。

 

 

なんだか雑草ではないよね。

 

しばらく考えて解明!

チャイブです。

 

去年ミニカボチャを植えていた場所で。

コンパニオンプランツとして植えたチャイブの苗。

カボチャが凄い勢いで大きくなって、早い段階で枯れてなくなってしまっていた。

根っ子が残っていて、暖かくなって伸びたのでした。

生命力強いのね。

ネギみたいに薬味にして食べるそうです。

 

もうひとつ、自生していたのがこちら。

 

 

園芸顧問に聞いたらジャガイモとのこと。

野菜の芯とか皮とか捨てる物を埋めていた所なので、切り取って捨てた物が自生したらしい。

せっかくなので育ててみます。

収穫できたら面白いな。

 


夏のバッグ

パスタイムさんに納品したもの。

 

 

 

裂き編みのバッグを二つと

 

 

麻とレーヨンのバッグ。

 

あと、写真を残してないけど

麻の少し小さいバッグ。

これは色がかわいいです。

 

新しく作ったものはないですが、↑の写真の物は初出展です。

 

パスタイムさんのワンデイショップは明日、

4/26(火) 11時からです。

 

 

イベントのお知らせ

 

お世話になっているパスタイムさんで

恒例のワンデイショップが開催されます。

 

4月26日 (火)です。

 

残念ながら私は出店しませんが、少しだけ納品しました。

 

ご都合の合う方は是非、立ち寄ってみてくださいね。

 

 

春の花

今年の桜は、私が休みにことごとく雨だったので

仕事後の夕方にお弁当を買って公園へ。

 

 

 

 

桜はほとんど終わったけど、我が家の玄関回りは花頃。

 

 

テルナミ。

植えっぱなしだけど、今年は沢山咲いてくれました。

私が出勤する時間に満開になるのがなんだか嬉しい。

  

いつの間にかモリモリ繁ったクローバー

 

玄関前だし、刈り取った方が良いんだろうけど

四つ葉がある株なので切るのをためらう。

 

 

 

シロツメクサの花がかわいいので

もう少しこのままにしておくことにしました。

 

 

 

 地震に合われた方に、

少しでも早く、安心して眠れる日常が戻りますように。

 

 

冬鬱ブレス

どうにも気力がない。

くよくよと、先のことも終わったことも、もっと昔の事も考え込む。。

毎年恒例の不調です。

 

パワーストーンで補おうと、今年もブレスレットを作りました。

 

 

クリソプレーズ、アベンチュリン、ホワイトジェイドを使って。

合わせながら石を選んで。

インカローズ、ローズクオーツ、シトリン、アクアマリン

 

トラウマ解消とエネルギーの循環。

癒しとやる気スイッチのブレスレットです。

 

くまポンポン

テレビで見て一目惚れ

動物ポンポンに挑戦してみました。

 

  

  

 

 

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR