

猫とのその後

我が家の周辺をトイレにして悩ませてくれた猫たち。
現在は仲良くなってます。



といってもおやつ欲しさだけですが。


毎日朝晩トイレの後始末にイライラがピークの頃、お話した方が猫と暮らしていらっしゃって
「猫はご飯の近くはトイレにしないから、少しだけおやつを置いてみたら?」とアドバイスをいただきました。

まあ、この餌場作戦もネットで「意味なし」との実践報告を見ていて、
逆に餌欲しさに居座られても困るなぁ…と思っていたのですが。

数日後、雑草の手入れをしていたら子猫が3匹やって来て、じっと見つめられました。
「何かくれ」という目で。
で、前の話も思いながら、冷蔵庫にある煮干しを与えてみた…

めっちゃ食べる!

以来、私が家の裏に出ると猫がやって来るようになり
私は、煮干しを一握り持って出て。
コンポストを混ぜたりする間は猫がスリスリしてくる…という関係に!

同時にトイレ利用が無くなりました!!

ちょうど寒くなったからかな?と思うけど、トイレに暑いも寒いも関係ないかな?とか。

この寒さでかわいそう??と思っていたけど、隣の家の中にいるのも目撃…(以前は「うちの猫じゃない」と言われていたんですケド)

猫らも、これ以上は貰えない
と判断したらさっさと消える。

というかんじになっています。

ただ、現在のトイレはどうしているのかがちょっと心配で。

うちにしない分、余所のお宅でしているのではないことを祈ります。



関連記事

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
