fc2ブログ

編み録

最近はまっているのが 靴下。
靴下を編みながら年越ししました。




実は数年前に一度挑戦して、挫折した靴下。

挫折の理由は、
5本針が扱いにくかったこと。
細かい号数の針で編むので、なかなか進まないこと。
仕上げの とじ・はぎがめんどうなこと。

それをすっかり解消する出会いが一気にやって来て、今に至るのです。

まずはミニ輪針。
靴下や手袋用の輪針で、職場にサンプルがあった!
試しに使ったら楽しかったので、自分のを買いました(^-^)v

それから、
編むと模様が出てくる糸!
段染めで、幾何学模様のような柄が出てきます。

↑のはその糸で編んだもの♪

近所の手芸店(私の職場も含む)では扱っていないのが残念ですが、通販でいくつか入手して。
どんな柄が出るのか楽しみで、どんどん編んでしまいます。

あとは本。
爪先から編む靴下のレシピ本で、とじはぎなしで出来るのです!

そろそろ気がすんでしまうかもだけど、今のところは編みながら、次はどんな靴下を編もうかな??と夢中です。

次は透かし模様で編もうかな♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR