fc2ブログ

味噌を作ろう!準備編

年明け前から楽しみにしていたのが味噌作り。
2月頃に仕込んだら良いらしい。ということで、心待ちにしていたのに、楽しみにしすぎて気がすみかけていた2月です。

味噌作りセットを通販で入手して…と計画していたのに、気づいたら2月も中旬ですよ。
あわてて注文しました。

味噌を作るのには時間と体力も必要らしい。ということで、仕事が連休になっている2日間を味噌仕込み日に決定。
1日目に水を汲みに行って、地元の美味しい水で味噌を仕込む予定でした。

しかしですよ。

明日は味噌を仕込むよ!という前日から風邪。
しんどいまま仕事に行って、夜には高熱が…
結局翌日にも熱は下がらず、水を汲みに出かけることは出来ませんでした。

でも、きっと明日にはよくなるから!
この日を逃したら味噌仕込みできる日ないから!と、水道水を一回沸かして冷まして大豆をつけました。

明日はいよいよ煮込みに入ります。

熱は下がるのか?
がんばれ、私の体!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR