宮島弥山

ずっと登ろうと言いながら、天気が…とか体調が…と延期にしていた弥山。
やっと、今年最初の弥山登山をしてきました。

お昼御飯を食べてから出発。

お天気がとてもよく、潮がひいた大鳥居には観光の人が沢山です。




既に もみじ谷コース登山口までの徒歩で、暑さにバテてしまっていました。
もみじ谷コースは殆どが木で影になっていて、午後でも涼しいのですが、私はひたすら暑い。
日焼け防止のアームカバーを外し、首に巻いていた手拭いを外し、度々休んではペットボトルで首を冷やし。
着ていた服が良くなかったのかな?

リタイアもあり、と思いながら、まずは景色が開ける所までは行こう!とがんばります。



ここまで来たら、消えずの火まで行こう!水もなくなってしまったし。



お地蔵さまに応援されてるし、山頂まで頑張ろう!

で、着いたー




山頂饅頭はもちろん、もみじまんじゅう♪





木の香りがここちよい山頂の展望台で、30分のんびりしました。

5時に下山開始。
最近は日が長くなっているから急がなくても大丈夫!と思っていたけど、木に覆われた登山道は既に薄暗くて。
無意識に降りる足が早まりました。

無事に下山して見た大鳥居。



黄金色に輝いていて、見惚れてしまいました。


しかし疲れた足には、大鳥居から桟橋はたいそう遠くて鳴きそうでした。


関連記事

コメント

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR