休日

昨日は休みだったので、あれこれやるつもりでいました。

夕方から雨になる予報だったので、ご午前中に畑の綿花とかぼちゃの周りの草を取って、家の周りの草取りと、かぼちゃの蔓の誘導もやってしまおう。

午後からは、職場の作品サンプル用の裁断済み生地を形にして、それから裁断済みの自分の服を縫って。

夜はご飯はあるものですませて、革紐かレース糸でヘアゴムとブレスレットを作ろう♪

なんとも忙しいような、でもやりたいことしかやらない幸せな予定♪

しかし、朝の夫出勤を見送った後からどうにも眠くて
仕方ないので90分朝寝することに。
アラームをセットして、、
アラームで目が覚めても起きることができず…
結局昼前までアラーム起こされながらダラダラ眠る。

いい加減布団から体を剥がして、昼御飯(残り物、温めもせず)

どうしよう、畑行こうか、家の周りのだけ何とかしようか…
あー、外に出たくない…
草取りは止め。

じゃあミシンやろう…
腰が上がらず。

いろいろやってしまわなればいかんのに、、
立ち上がってミシンの部屋に行くだけなのに、、
ダメじゃん、休みがムダになる…
なぜ動けない?ダメじゃん、私…

で、思い出しました。

先日RIFFさんでキネシオロジーを体験したときに、どんなタイミングで受けるべきなのか聞きました。
「例えば出張に行かなきゃ!とか、頑張らないといけない時の前にやるのが良いよ。」ということで。
疲れたと感じるときにやるものかと思っていたのでちょっと意外で。

疲れたな と思う時は既にマイナスで、その状態で施術しても±0にするだけ。プラスにはならないから、マイナスになる前にやっとくのが効果的だよねって。
なるほどー。

体の疲れと心の疲れは関係がとてもあって。やらなきゃいけないのに 動けないと、自分をせめてストレスになるよね。わかっているのに動けないのは、やっぱり体が動く力がなくなっているから、そういうときこそケアしないとね。というかんじの話で。

これって、この前しーのちゃんも言ってたなぁと。

今日、私が動けないのは疲れているんだ。だから無理して動かないことにしよう!と気持ちを切り替えて、
午後からはゴロゴロと、読みかけて置いていた本を片っ端から読みふけりました。

辛うじて夕飯の支度と台所の洗い物だけはやったけど、他はさっぱり何もせず。

こんな日があったって良いんだ。
お休みなんだから。


…こんな日の方が多いような気もするが…









関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR