

かぼちゃとトマトの様子

先日、蔓を誘導して…と思っていたのに体が動かなくてやらなかったかぼちゃ。



あふれていました。

ミニかぼちゃなんだけど、こんなに葉っぱが巨大化するの?
先月肥料をやったせいかしら?

かぼちゃは植え付けの時に肥料をやったら実がつくまで肥料いらないらしい。
今日知った、、、
葉っぱばかり大きくなって、実がつきにくくなるらしい。
だから葉が巨大に…?
大丈夫か?我が家のかぼちゃ
がんばれ、かぼちゃ!
いや、もうちょっと控えめにお願いします、、かな?

今年初めて地植えにしたトマトは、現在こんなかんじ。



これも随分と大きく育ってくれて。
花が咲き始めたので収穫はもうちょっと先。

これ、すでに失敗したなぁと思うのが、2株近くにしすぎたこと。
伸びた枝やら葉っぱやらが混みすぎていて。
これまたしっかり実らないかもなぁと心配。
下の辺りの葉が枯れてきているし。

ちょっと顧問(家庭菜園のセンパイ)に相談しよう。

かぼちゃを何とかしようとしたり、草を取ったりしていると、やっぱり猫が登場。



キミは1ヶ月ぶりだね。
草を取る手にスリスリしてくるほどの甘えぶりで、悪い気はしないけどさ。
ちょっとジャマですよ




こっちはネットに絡まって大惨事、以来の登場。
なんだか警戒している。
イヤ、ネットにかかったのはあんたの自己責任だから




関連記事

コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
