暑い~

とんでもなく暑い日が続いていますね。
昨日は私の職場があるスーパー、空調の故障でエラい目に合いました。

通勤時の車で表示された気温は35℃。
暑い~と店内に入ると、その瞬間涼しかったものの、食品フロアを過ぎたら間違いなく暑い。
エスカレーターを上がるだけで汗だく。

「空調故障しているんだって、さっき放送があったよ」と職場の人から聞いてぐったり。
今から5時間半もサウナなんて、倒れるよ。

最大で出している送風も生温かい。
食品フロアは空調が生きていたんだね。

お客様は早々に立ち去ってしまうだけだろうけど、従業員は拘束されるんだよ!
この暑さで空調が故障しているなら、臨時で閉店しようぜ!
と思う自分は、接客業失格なんだろうか。

結局しばらくして送風はほんのり涼しくなったけど、充分暖められていた店内は蒸し暑く、汗ばんだ体を送風で乾かして気化熱で涼をとる状態。

なのに、いつも通り閉店の30分前に送風も切られて、閉店時には頭痛がするわ、気分悪いわ…
逃げるように退店したら、外気が涼しく感じましたよ。

普段は冷房直撃が辛くて、なるべく冷えない様に着るものを選んでいるので、それが裏目に出た一日でした。

お客様第一だけど、従業員だって人間なんだよ!!と、思うことばかりの自分は、やっぱり接客業失格なんだろうと思う。。。

関連記事

コメント

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR