

吾妻山

紅葉がはじまったばかりの吾妻山へ登りました。

午前中に登山口スタート。
思っていたよりとても寒くて、軽装しか用意していなかった事をとても後悔。
登山者も多め。やっぱり皆さんウインドブレーカーなど着てて、明らかに私らだけ薄着。
まあ、登りだしたら暑くなるさ!と気合いで登山開始です。
(真似してはいけません)

去年は結局登らなかったので、2年ぶりの吾妻山。



景色が良くて、やっぱり好きな山だなぁと思いながら登りました。

山頂では、他の登山者さんが四国の石鎚山が見えてるよと教えてくれまた。

写真だと雲しか見えないので、写真のせませんが。


山頂まんじゅうは、途中の道の駅で買ったリンゴケーキ♪



しっとりおいしかった!

山頂密度も高いので、山頂まんじゅうでエネルギー補給したらさっさと下山。



紅葉しはじめの山を見下ろしながらなだらかに下ります。

途中で出会ったご夫婦に、花の名前を少し教えてもらいました。


トリカブト。
初めて見た。



ヤマラッキョウ


マツムシソウ
吾妻山のみどころだそうです。
登山口付近で沢山咲いていて、原っぱがほんのり紫色でキレイでした。



ほぼ登山口まで戻ったところで振り返った山頂。

登山シーズンは秋なのねぇと感じた吾妻山でした。


関連記事

コメント

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
