

百名山!

もてぎまで行くのなら、何処かで少しでも遊べないだろうか?と。
いろいろ考えるうちに「日本百名山で一番簡単に山頂に立てる山」という文句とともに霧ヶ峰が出て来ました。
今回の通るルート上にあり、これは行ってみよう!行くしかない!と
レース翌日は朝から霧ヶ峰に。

雨に降られながら、ちゃんと宿に泊まりたいと思い(温泉に入って車中泊の予定だった)サーキットから宿を探して予約。
スマホって便利ー!
白樺湖近くの宿に泊まりました。

翌日は朝から快晴!
霧ヶ峰に向かうビーナスラインからの景色が一気にテンションを上げてくれました。



あの上に登るよ!

登山口には既に人も多くて、しっかり登山装備の人や、スカートにスニーカーの人までいろいろ。
しかし、とにかく寒い!

私たちはジーパンにダウンジャケット、登山靴。
今回は一応防寒を意識した装備だったけど、帽子や手袋も必要な寒さでした。

緩やかな登山道を登ると、ビーナスラインから見るより更に絶景が見渡せます。



富士山が見える!

急ぎ足で登って、写真を撮って。
40分で山頂に到着。

山頂からは360°ぐるりと名山が連なります。

が、風が強くて寒い!
次の予定もあるので、名残惜しいながらも急いで下山。

今度は山頂だけでなく、もっとゆっくり、ぐるっとめぐりに来ようと思いました。

関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
