

手荒れの話

一年前から手荒れがひどくて、指先が常にガサガサで

ひどいときにはひび割れて痛くて。。

洗い物はなるべく手袋をして、

仕事では、乾燥でお金が取れないので指サックをつける。

仕事で布をさわり続けると荒れがひどくなり、保護のためにも指サック。

 

病院には行きました。

手湿疹。よくある症状で、原因は特定しにくく治りにくい。

よくわからないけど光をあてて、塗り薬を出される。。

治りにくいとは言われたけど、

しばらく通って薬を塗り続けても一向に良くならない

それどころか 更に荒れの範囲が広がるばかり。

で、通院を止めて市販のクリームを試す。

 

結果、一番良かったクリームはワセリン。

手の状態も、悪いながらも良い状態になって

何より顔などをさわっても平気なのが楽。

ワセリンを続けているうちに

このまま治るのではないか?というぐらい、手がキレイになってきていました。

 

ところが!最近突然指先の皮がボロボロになりはじめ。。

仕事中に指サックを着けているところには湿疹が出て痛い。

 

これは再び皮膚科にかかるしかないのか?と考えはじめました。

 

次回へ続く…

ぬか漬けの話に繋がるよ

 

 

関連記事

コメント

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
