オーダーの帽子

今日も寒いです。
積っていはいないけど、ずっと雪が降っています。

多分我が家周辺だけだろうけど、これから積るんじゃないんだろうか?



そんな今日は朝から帽子を作りました。

2/9M

オーダーの品です。

Aライン、というか
スナフキンの帽子みたいなと言った方がイメージしやすいのかな?

頭にのせるかんじでかぶります。
とっても楽です。
髪を結ったままでもかぶることが出来るので良いんですよ^^v

長い間お待たせしてしまったお客様には申し訳ありませんでした。
おっしゃっていた春には間に合ってほっとしました。



オーダーをいただいたのは9月、、、、
ずっと、ずっとわかっているのに作れないでいました。

燃え尽きたというのか、いろいろ楽しくないことも重なっていたせいか
ミシンの前に座る気力がなくなっていて。
お店で生地を見ても作りたいものが浮かばないし、何もときめくこともなく、
結構重症だったかもしれないです、、、


お客様をお待たせしているのも心苦しく
でも、委託品も作らなきゃ、、
オーダーが出来ていないから新しいものは後回しで、、、

前に進めない悪循環にはまっていました。


今日は、私がカレンダーを間違えていたせいで
ぽっかり予定のない日になったので
「やるぞ!!」と自分にムチ打ってとりかかってみました。

裁ち鋏を持ったのって何ヶ月ぶりだろう??という感触。

そして、エアコンをつけてても冷たい足元、
かじかんでうまく動かない指先、、、
そうそう、本格的に寒くなるとミシン作業が困難だから
オーダーは秋のうちに仕上げることにしていたんだったわ


とりかかってみると、とても少ない工程で仕上がる帽子で
早くやればよかったのにと思うばかりです。


さて、これでやる気が盛り上がってきたというわけではないのがイタイところですが
お待ちいただいているオーダーはまだまだあります。
がんばりましょう(私よ)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR