スポンサーサイト


はやぶさの映画をみた

実は今年に入るまでよくわかってなかったんですよ。
「はやぶさ」って。
名称は聞いたこともあったし、プラモデルを見て形状も認識していたけど
どういう物かということは全く興味がなかった。


それが、今年の正月明けてすぐ
ふらっと行ってみた大和ミュージアム
偶然はやぶさのドキュメント映像をみたんです。

ナレーションもなく、実際の映像と字幕ではやぶさ帰還までが描かれていました。
資料映像?というぐらいの淡々としたもの。

でも、これで泣いたんですよ。


それが映画になるということで
公開を楽しみにしていました。


公開されて1週間とたってない日のレイトショーに行ったんですが
お客さんが私達の他にもう一組、合計4人という状態でした、、、
アレ??


映画は、よかったです。
いろんな人の情熱があって、はやぶさ帰還は成功したんだなと。
詳しい感想はいろんな方が書かれているので私は省略。

ただ、アレぐらいの情熱を持つことができたら、、、、
きっと私は職場を退いたりしなかったんだろうなと。

サラリーマンには垣間見たことのある雰囲気が感じられると思います。


号泣覚悟で鑑賞しましたが
結局泣くほどのことはありませんでした。


感動は、大和ミュージアムでみた映像を超えるものはきっとないだろうな。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

はやぶさ

私も先日「はやぶさ」に誘われたけど、都合が合わなくて行かなかったんだ。

なぜ「はやぶさ」?と思ってたとこ

4昨目が作られているみたいよ。

Re: はやぶさ

さっちゃん

はやぶさの映画、4作もあるんだね!
まあ、ドラマチックな出来事だからねぇ、わかるかな。

機会があったらさっちゃんも見てみて^^
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
