スポンサーサイト


山口散歩

山口のお話が続きます。



今回はいつもよりゆっくりと滞在したので
実家の近所をぶら~と散歩できました。


私は小さい頃から、山口を出るまで
結構、徒歩や自転車でうろうろする子だったのですよ。
懐かしい道をめぐってみようかと思って。


今回は荒神様へ行ってみました。


荒神様というのは地元の神様で、高倉荒神といいます。
毎年2月28日にお祭りがあって、
この日は小学校が半日授業になるほどの一大イベントなんですよ。


当日は、この先にずらっと露店が並びます。

k1


子供の頃は楽しみだったなぁ。
また行きたい、、、


k2

うろつく子供時代は、この石段もしっかり登っていましたが
運動不足のあらふぉー現在、スローブを回って上りました
(が、かなり息があがる、、、)


k3

そうそう、この鐘よくついてたわ


で、びっくり!

k4

めちゃくちゃキレイになってる!!



当時は親しみやすい古びた建物だったんですけどねぇ

ドラゴンさんもいるし

k5


あうんさんも立派だわ。

k6


もう、おなじみの荒神様じゃなくて。
すっかり余所者気分になってしまいました。
ちょっとサミシイ、、


でも、立派になってる荒神様も誇らしいですね


石段から見える景色もすっかりかわりました。

k7

遠くまで見渡すことができて、好きだったんですけどねぇ
木も立派になったわ。




おまけ、、

小学校近くの川。

k8

この中を歩いてましたよ、当時はね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ほんと、近いとたまにしかいかないんだよね

たかちゃんにとってはなつかしいでしょ(*(*^^*)

川もほそいよね(^-^)

Re: タイトルなし

みやちゃん

懐かしかったよ。
でも、すごく変っていて迷子になったかと思った(笑)

川もだし道も、こんなに狭かったっけ?とか
荒神様の鳥居も、もっと大きかった気がしていた。

懐かしくて、新鮮だったよ。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
