スポンサーサイト


ラーメン紀行

先日急遽でかけた大阪・和歌山の旅は
なぜかラーメン食べ歩きの旅になっていました。

今回も節約旅のため、一般道で東にむかって車を走らせます。
途中、三原の道の駅でパンを買って朝食!のはずだったのに
お休みで・・・

どうしようかと言いながら進んでいるうちに時間もお昼になって
ちょうど尾道付近までたどり着いていたので
では、久しぶりに朱華園に行ってみよう!と。

朱華園

中華そば。

ちょうどお昼だったのもあって、店内は満席。
人気のお店ですね。

そして、この日の夜ご飯。
大阪で行ってみたいお店があったんだけど
ガイドブックの場所に行っても見当たらず。
スマホのナビでたどり着いた場所には別の店名が・・・
閉店したばかりのようでした。

仕方なく、和歌山の宿に向かい
近くにあるという、宿イチオシのラーメン屋さんへ歩いて行きました。

丸高

夜の繁華街にあるお店。
わりと遅い時間なのに、埋まってる客席。
なかなかの人気店みたいでした。

和歌山ラーメンは、こってりのとんこつ醤油味だそうですが
ここのはあっさりしていました。

私としてはあっさりの方が好き^^


翌日は午前中に和歌山城へ行って
今回の目的地でもあった井出商店へ。

私の事前リサーチでは、11時オープン(間違いだったけど)なので
ちょっと前に行って、駐車場を確保して、並んで開店を待とう!
という予定だったのに
和歌山城でのんびりしてしまって、11時に間に合わず。

ちょっと焦りながらお店に着いたら「準備中」の札・・・・
アレ??
とりあえず駐車場に留めると「12時オープン」の看板が!
アレレ???
このとき11時15分。
観光してくるにも中途半端だし、待ちますか~ってことで
車で待機しているうちにも、どんどんお客さんがやってきました。

おおー、やっぱり有名店ねぇ
(と言いながら、平日だし、そんなに混まないと思っていた・・・)

この日はお天気が良くて、車の中はどうにも暑い。
もうお店の前で待ってよう!ということにして
一番乗りで開店を待ちます。

それからぞろぞろとお客さんがやってきて、11時20分ぐらいには
なかなかの列が出来ていました。

で、11時30分ちょうどにオープン!
と同時に満席!!
外にはまだ行列!
うわー、、並んでてよかったね~
(平日なのにすごいなぁ!)

井出商店

中華そば。

ここもレビューでも見ていたんですが、あっさりしていました。
美味しい~

というわけで、当初の予定では食べ歩きのつもりはなかったのに
2日で3店のラーメンを食べてしまいました。

で、どれも美味しかった♪
けど、胃が重くて・・・
帰宅してからずっと、青虫のように野菜ばっかり食べていました。


この1週間後には胃腸炎になるわけで
振り返ってみると、前2件は予定外とはいえ
よくラーメンばかり食べる気になったなぁ~と。
今は見ているだけで胃が痛くなってしまいます。

あ!ちなみに胃腸炎は「ウィルス性」だったので
ラーメンの食べすぎが原因ではないと思われます(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

美味しそ〜う(≧▽≦)

どれもこれもv-10
食べてみたい〜v-352
ラーメンは、たまに無性に
食べたくなりますっv-373v-398

Re: *し~の*さん

そうそう!ラーメン食べたい~って時あるよねv-407
またどこか一緒に行きましょうかv-344
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
