

きゅうりの活用

数年前にきゅうりを大量にもらった年があって
多分きゅうりが豊作だったんだと思う。
とってもありがたいんですが、食べ切れなくてちょっと困りました。

その時、ネットで見つけたレシピ。
きゅうちゃん漬け。

kyucan

しょうがと一緒に。
ご飯がすすみます。

この漬け汁を使って、ハリハリ漬け

harihari

切干大根と昆布を漬けます。
この大根も頂き物。
冬にたくさんいただいたので、我が家のベランダで干しておきました。
今回は漬け汁に対して大根が多かった(汗)

という、ちょっと前にきゅうりをいただいたときの調理。

その後、またたくさんいただいたのでピクルスも仕込んでいます。
ピクルスのレシピは、きゅうりのシーズンが終わった頃に知って
試してみたかったけど、それから数年きゅうりが不作だったらしくて
ほとんどいただくことがなかったので、今年初の試みです。

これはちょっと日数がかかるんだな。

野菜をいただく機会があるのって本当にありがたいです。
いろいろ活用して、たのしく大事に食べたいと思います。
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
