

布草履

スリッパの消耗が早くて、何かもったいないなとか
ボロくなってきたスリッパからポロポロとゴミが落ちるのも許せんっと思って
ここはやっぱり布草履かと。

使っていたスリッパが限界に達していたので急いで作ってみました。

今回は、
荷造りの紐と、捨てる予定のTシャツで作りました♪
作り方もネットでたくさん紹介されているし。

Tシャツを切るのはすんごいめんどうだったけど、編むのはちょっと楽しいです。
で、完成してみたら、どうにもイビツな形に出来上がってしまった。

もうちょっと見栄えも気にして・・・と2足目を作ってみたけど
やっぱりイビツな形に。
なので写真公開は、なしです。


涼しいし、さらっとしていて気持ち良い♪
そして、歩きながら床を拭く♪

「汚れたら洗濯できます」って紹介されていたけど
乾きにくそうだわ。


作るのは面白いんだけど、とっても肩がこりました。
また作る気力が、多分ない・・・
ん~~、定番にはならないかもしれない
こういう日用品の手作りものって、「エコ」がよく謳われていますが
そういうのがちょっと苦手なんですよ。

布草履の「捨てられない服もこうやって役立てれば・・・」って
捨てられないほど思い入れのある服を切り刻んで踏みつけられるの?
とかね。

まあ、ひねくれてるんですよ、私。

作るのは好きなので、興味がわけば作ってみて使ってみるけど
「エコだから!」って思って作ってみることはないのです。


他にも布ナプキンの場合。
最近「エコナプキン」って言われてるのもなんだか不思議な気分。

布ナプキンは、ずいぶん前から使っています。
最近は主にライナーとして使っているんだけど
服を作ったハギレのガーゼやニットで作るので、材料費は特になし。
ケミカルのライナーを買うお金が浮くのと、ゴミが減るので楽だわぁ~って。
それがエコなのか?そうか・・・

関連記事

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
