

そうめんかぼちゃを食べてみた

画像はなしです。

珍しい野菜、私は自分で買うことはないんです。
今回は頂き物で、そうめんかぼちゃ。

お店で見たことはあったけど。

輪切りにして、茹でて、ほぐしたらそうめんみたいになるんよ!
それをマヨネーズでたべたらええんよ!

というわけで、やってみました。


マヨネーズであえたり、三杯酢であえたりで食べましたが
ちょっとに見えて、量が多い。
半分だけいただいたけど、5日間かけて食べきりました。


で、感想としては
面白い・おいしい<めんどくさい
・・・私個人の感想ですよ~

ちょっと調べたら、真夏に食べると美味しく感じるけど
秋の涼しくなってからは、不思議と美味しく感じない、という意見があって。
秋になってから食べてるから、そんなに感動はないのかしら??ということで。


白茄子もいただいて食べてみた。
普通の茄子と同じ、おいしい。
色が茄子らしくないので夫に不評・・・・


関連記事

コメント

そうめんかぼちゃ!
おもしろいね~

わたし、食べたことも、みたこともないわ

Re: さっちゃん

見たことない?
産直野菜売り場でよく見るんだよ。
味はちっともかぼちゃじゃないんよ、瓜なんだ。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
