スポンサーサイト


うーん・・・

マイナスな話題はなるべく書かないことにしているつもりのこのブログですが
ちょっとここでお話することで、笑い話に転換できたらいいなと思って、
今日はあえて、う~ん・・・なお話を


スマホの充電が調子悪くなってきたのです。
充電して一晩、朝起きてみたらまだ充電中。。。いや、減っとるやん!?ということが何度もあったんです。

それで一度ショップに行くと
「電池パックを替えましょう。」
「アダプターは電池をかえてみてから疑いましょう。電池もアダプターも無料で1回は交換できますから(笑顔)」
ということで、まずは電池を交換。

10日ぐらい様子をみたけど、
状態は変らないし、充電ランプが点かない時にアダプターをさわると改善する。
アダプターしかないわ、これは、、と思って再度ショップへ。

前回とは別の店員さんの対応になりました。
お店のアダプターにつないでみたりして現象を確かめて
「アダプターは1260円になります」と言われ、

は??
・・・えーっと、前回は無料といわれたんですが・・・・
「1年以上経っているので有料です(笑顔)」
うーん・・・この前も2年経っている事を確認したうえで無料といわれたんだが・・・・

「えっと、ちょっと機種変更も検討してみますので、今回はイイです・・・」
と、撤収しようとしたその時
店員さんが ぶちっとUSB端子接続部のカバーを引きちぎってしまいました。

あ、、、

ちょっと取れかかっていたので、それもあって機種変更を検討していたのですが。

そこで店員さん
「安心補償パックに加入していらっしゃいますよね。大丈夫です!無料で直せますよ!(笑顔)」
いやいやいやいや
壊したのお店の人やん?
なんで「無料です!」なん?
何が「大丈夫です!」なん??

ちょっとそのあたりを険悪に(なるべく)ならない様に追求したけど
どうしても「お客様持ち」の修理しかしないらしい。
さらには、

「この部分の修理を依頼すると、一緒に接続端子内部の点検もするので
端子内部に異常が発見された場合は別料金になります。
その料金を払われない場合は、カバーの修理もされないで戻って来ますがよろしいですか?」

いやいやいやいや・・・だからー、
なんで私の持ち込み修理依頼の対応しかせんのん?


結局、修理依頼書に
「壊れかけていた部分をスタッフが完全に壊した」という文を入れる、という対応だけで
私の持ち込み修理という形で、予定外に私のスマホは修理に旅立ちました。


で、修理済みのスマホを今日受け取ってきました。

修理をしたら当然かもしれないけれども、液晶画面の保護カバーが剥がされているわけです。
・・・あの、カバーは?と聞くと
「あ、貼ってあった物はこちらです(笑顔)」と、本体とは別包装で渡されて。

なんじゃそりゃ??という意味のことを穏やかに伝えたら
「注文しますか?(笑顔)」
・・・いや、(もう)イイです・・・


というわけで、もやもやむかむかなお話でした・・・


結局、修理に出してリセットされて、
アプリも何も全部消え、設定もすっかりクリアされ、
今日は再設定にあたふたしているところです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うっわ~~  
それって険悪な雰囲気モロダシでもいいと思うよ~ (^.^)
必要以上の笑顔って・・・   逆効果よね・・・

ワタシも 「う~~ん・・」なことが今夏あったんだ・・
書いちゃおうかな・・・

ありゃー・・・

そんなことがあったんですか・・・大変でしたねぇ( ; ゚Д゚)

結構、携帯屋の対応は腹が立つことが多いですよ。
アタシのはスマホじゃないんですが、スマホの契約じゃないと客じゃない、みたいな扱いをされたこともありました。
なんなんでしょね、あれは。

他社携帯に乗り換えるぞバカヤローとか思っちゃいます(笑顔)w

まぁおそらく、客のほうも理不尽な話を持ってくるのが多いから、店員もぞんざいな扱いになってきちゃうのかなぁ・・・。

そういう時は上のモン呼んでこいやー!くらい言いたいですねw

Re: はるさん

けっこうね、怒鳴らないように気をつけながら、1時間は静かな口調で追求し続けてたんだけどね。
結局謝罪の言葉もなかったのよ。ちょっとぐらい声張ればよかったかな。

はるさんも「う~~ん」なことあったの?
携帯のお店ってどうなんだろうね~


Re: kikuちゃん

あー、スマホ対応のカンジ悪いのってちょいちょい聞くね。
本当、他社にかえるからもういい!って言いたかった。

まあ今回のケースも、壊れてる状態で持って行って、お店の人が壊した!なんて言っちゃうお客さんもいなくはないだろうから、頑なにそういう対応だったのかな?って。

上のモン呼んで来いや~って、よっぽど言おうかと思いながら、ガマンしたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カギコメさん

初コメントですね!ありがとうございます^^

私も内心キレてたんですが、口調だけは荒くならないようにがんばりましたw
受取に行った時には怒りを通り越して呆れていたのでねww

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
