

幻の滝~瀬戸内海ドライブ2~

とびしま海道のドライブ、目的地は特になく
島をいくつか周ってみかんを買って帰ろう!ということで。


海を眺めながら車を走らせていたら「桂の滝」という看板が!
滝マニアの私、行ってみることにしました。

滝の方へとわき道に入ると
それまでのどかだった道とはガラリとかわって
荒れた登り坂になりました。

2012年12月 048

車で登っても大丈夫なん??という・・・
引き返そうにも向きを変えられるところもないし、バックで戻るのも至難の業。
前に進むしかありません(汗)

なんとかたどり着いたのは

2012年12月 055

立派な滝入り口!びっくり

「名水100選」なんて書いてあるので期待して入ってみる・・・

2012年12月 053

険しい道のりでした・・・。

急な斜面に並んだ石を登って行くんだけど
コケが生えてるし濡れているし、いかにも滑りますよ~~という感じ。
新しそうな鎖が打ってあるので、鎖を伝って登りましたよ。

ひーひー言いながら着いたところは↓こんな感じで。

mizu.jpg

水が竹筒から流してあるところ。
「これ以上は進入してはいけませんよ」という看板もあり。

あれ?滝は??

冬だから水量がないだけで、良い時期ならこの奥に、バシャバシャと落ちる滝が姿を現すのだろうか?

なんだか納得できないけども・・・。
霊水をちょっといただいて下山。

滑りそうな斜面を、鎖につかまってソロリソロリと降りました。

元々は、町にちょっと出かけたついでのドライブなので
服装は山歩きには不向きで、
底に溝のないおしゃれ靴を履いていた私(しかも普段からよくすべりこける)
かなり必死だったらしく、鎖を持っていた手の爪が割れていました(汗)

う~ん、なんだかヘトヘトになってしまいました。


滝を後にして、帰路につこうかと思う頃には日が傾いてきていました。

2012年12月 068

瀬戸内海の夕日、キレイでした。




関連記事

コメント

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
