

奥出雲で朝風呂

肩や背中のコリがひどくて、温泉に行きたいね~ということで、
奥出雲の温泉に行きました。

当初の予定では、午前中に出発して、まずは出雲大社にお参りして
そのあたりで温泉に行こう!ということでしたが
当日の早朝に目が覚めてしまい。
では、朝温泉にしましょうか!と、朝から入浴できる温泉を探してから
奥出雲へ向かいました。

出発は夜明け前。

目指す温泉は佐白温泉長者の湯
朝6時から入浴できます。


tyoujyu.jpg

到着したのは朝8時。
さすがに平日の朝、中途半端な時間。
女湯は貸切状態でした。
なので、お風呂も写真撮ってみた♪

tyoujyu2.jpg

しっとりぬるっとしたお湯で、いい感じに温まります。
お風呂は石作りの屋内と露天の小さい湯船、
それから檜のいい香り。

ナント!入浴料は300円!これも魅力です。
(タオルは持参です。)

お風呂上りは木次のコーヒー牛乳♪

tyoujyu3.jpg

のーんびりしました。
この温泉、自宅に欲しい!と。
老後にこの温泉を買い取ることを夢に設定しようかしら?と思ったぐらいのお気に入りになりました。


地元の仁多米と卵のご飯もあるみたいだったけど、レストラン営業はお昼からだそうで
仁多米に後ろ髪を惹かれつつ、温泉を後にしたのでした。


贅沢朝露天温泉。
肩こりもすっきり解消しました。


・・・しかし、数日で肩こり再発。
また行きたい。
関連記事

コメント

いいね~

この温泉!!

老後に買い取ったら、私もメンバーに入れてね!

Re: さっちゃん

よかったよ~

もちろんよ!
還暦のお祝い、この温泉でやる~?


Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
