

美味奥出雲

年明けに奥出雲でステキな温泉を見つけましたが
この秋からはまったお蕎麦屋さんも奥出雲にあります。

ipu.jpg

地元の食材にこだわっていらっしゃるらしい。


ipu2.jpg

出雲といったら割り子そば。
蕎麦はもちろん、出汁もまたおいしいんです。

ここでも仁多米のおにぎりなど食べられるのですが
麺とご飯は一緒に食べないことをルールに設定した我が家
仁多米はここでもおあずけです。

とても気に入ってしまい、ドライブがてら月イチで通ったお蕎麦屋さんです。



おまけ

お蕎麦屋さんの向かいにコンビ二があって「奥出雲バーガー」ののぼりが出てるんですよ。
気になって仕方ないので寄ってみました。

コンビニなんだけど、手づくりのお惣菜も売られていて
レジ前に奥出雲バーガー、ありました♪

oku.jpg

お店のお姉さんに聞いたら、
翌日でも温めて食べられるということだったので持ち帰りました。
ちなみに、すぐに食べるのならお店でレンジで温めてくれるそうです。

米粉を使ったパンに、新鮮野菜もはさんであります。
コンビニのお姉さんが開発してるのかな?こだわって作っていらっしゃるみたいでしたよ。

「温めすぎたらダメですよー」って言われたので、
翌朝、ちょっとだけ温めていただきました♪
とっても美味しかったです^^




関連記事

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
