

吾妻山

梅雨の晴れ間に登山してきました。

今回は、ちょっと足をのばして吾妻山♪

出発時は汗ばむくらい暑かったけど、登山口に到着したら「寒!」と。
やっぱり山の気候は違うようです。
登山のスタイルとして「重ね着などで温度調節できるように」とある意味を体感しました。


池のそばを通って出発♪

az1.jpg

az2.jpg

最初はなだらかな草原です。
空気もひんやり、気持ちよく登ります。

az3.jpg

赤い屋根の建物が出発地点。

途中から段差もなかなか激しくなって、、、山頂到着!

az4.jpg

宍道湖まで見えているらしいのですが、よくわからず・・・


下山コースは素晴らしい景色が続きます。

az5.jpg

az8.jpg

植物を見ながら歩く余裕がありました。

普段、ゆっくり植物を見ながら歩くこともないので
何を見ても珍しい気がする。

途中で出合ったご夫婦に、少しだけ花の名前を教えてもらいました。

こういう植物の名前もたくさん覚えて行ったら楽しいんだろうな。




ブナ林まで来たらそろそろゴール

az6.jpg

日陰になっている林では、また違った植物がたくさん。

az9.jpg

新緑の頃で木や花もみずみずしく元気で美しいです。



植物の力をもらったかんじでした。


下山後は、奥出雲でお気に入りの蕎麦屋さんへ。

az7.jpg

やっぱり絶品でした♪









関連記事

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
