

出雲

大切な友達が、出雲大社で舞を奉納するとの事で
出雲へ行って来ました。
先月の事ですけどね。

奉納された天女の舞は素晴らしくて、すっかり引き込まれました。

izumo2.jpg

写真は先生です。
本当に天女と思いました。
感動です。


出雲大社の御本殿参拝も同行させてもらうことができて、もう胸がいっぱいです。


午後からは、
奉納を終えた友達と、久しぶりに会った友達のご家族とちょっと出雲観光。

日御碕神社に行きました。

izumo.jpg

朱塗りの竜宮城のような神社です。

仁王門のあうん様は一角獣でした。
ステキー(写真とらなかった)

日御碕神社で秘密(?)のお守りをいただく・・・・大切にしよう。



出雲に行くとなって、
夫は仕事の日だったし、一人で行く??と悩んで
誰かに声をかけてみようと思いながら、どうしても誰にも声をかけられなくて
結局一人ドライブで行ったのですが
これは友人家族と出雲観光するためだったのね、と思いました。

舞の奉納に立ち会わせていただいたこと
久しぶりにお会いできた友達の家族と一日を過ごすことが出来て、とても幸せでした。



関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
