

秋の弥山

仕事をはじめて、お休みがぐーーんと減少!
しかし、そんな間にも山に登ったよ♪というお話です。

少し前になりますが10月。
まだまだ秋の気配がかすかにする程度の暑い日でした。

春に登った時には展望台は建替え工事中だったので
もう一度登って展望台から景色を眺めたい!と思って、10月の主人と休みが合う日を登山日に設定♪

9月末には完成という事だったのに
登山の日はまだ工事中、、、ということはわかっていたのですが
まあ、登ってみよう!ということで、がんばってきました。

今回はもみじ谷コースから登ります。

パラパラと、どんぐりが落ちて転がる音を聞きながらしばらく登ると
鹿がお出迎え!

9mi01.jpg


おじゃましますよ~と鹿の横を抜けてどんどん登ります。
前回の下山では、原生林を眺める余裕もありませんでしたが
今回はちょっと堪能できました(が、かなりヘトヘトです)

9mi2.jpg

がんばって進んだら、景色がひらけました!

9mi3.jpg

あと少しです!


ヘロヘロでたどり着いた山頂では、
展望台が立ち入り禁止なので、皆さん岩によじ登って景色を楽しみます。

9mi4.jpg

奥様グループとカナダからの旅行中のお兄さんが助け合って登っている姿に和みました。
(この後下山途中の休憩で、私も奥様グループからお菓子をいただきました)

買って来ていた穴子飯ともみじ饅頭で休憩して
大聖院コースで下山です。

9mi5.jpg

段差は高くないけど、ひたすら階段を下ります。
これがまたキツイ、、、

もうほとんど降りたよ~という地点の東屋で休憩です。
ここからの景色がまた良いんですよね。

9mi6.jpg

無事に下山した後はがんばったご褒美♪
(今回は!)苺氷を食べてご満悦でした*^^*

9mi7.jpg


前回登った時の記憶もあって、
しっかり足腰を鍛えて(本当は体重ももっと落としてるはずだったけど・・・)挑んだのですが
やっぱりしんどかったです。
が、前回よりは大丈夫だった!
しかし!その後2日間筋肉痛で階段が無理でした。。。

今度こそ、展望台が出来てからまた登りたいです
(その時は本当に体重落としてたい・・・けどね・・・・)




関連記事

コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
