

まだまだの話

人生で初めての接客業をやっています。

慣れないことばかりだし、私が接客脳ではないので
後になって「あれはいけんかった」と反省する事がたくさんです。

そんなお話を一つ。


ちょっと時間に追われて作業をしている時でした。

少しご年配のお客さんが洋服を手にして来られ
「これ、どうかな?」と。
「試着ですか?こちらへどうぞ」と案内しようとしたら
「いやいや、これをあなたに着てみて欲しいの」と。
???
「人に贈りたいんだけど、あなたとちょうど同じような体格の人なのよ。これ、あなた着られる?」
ということで。
はあああああ?と思いながらも、その洋服をちょっと預かり
「これは私には無理です」とお返ししました。

ほら、見たらだいたいわかるじゃないですか。

そしたら「ええ~!そうなの?ちょっと着てみてよ!」
「いえ、私には着られませんから」
「ええ?バストいくつなの?ほら○○センチって書いてあるよ。これよりあるの?」
・・・・・「はい、もっとありますから。私には着られません」
もうね、それだけ言うので精一杯でした。
その後のお客さんの反応を待たずに自分の作業に戻りました。

その後、落ち着いてからモヤモヤです。
「はい、結構ありますからね~。あはは~」とか
「贈られる方のバストは何センチですか?」とか
何かもっと対応の仕方があったんじゃないのか、、と。

そんな出来事がたくさんです。

沢山反省して、柔軟な人間になっていきたいと願っています。






関連記事

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
