

まだまだの話2

お店で働いていると、前回の話のようにちょつぴり(たっぷりのこともあるけど)辛いこともあり、反対にほんのり嬉しいこともあります。


先日のお話し。

スマホの写真を見ながらお買い物をされていたお客さま、学生さんかな?という若い女性でした。

「この写真の様なものを作りたいんです。何を買ったら良いですか?」
フルーツのモチーフのアクセサリーでした。
大きなパーツは自分で選んだけど、細かい部分の事と、アクセサリーに仕上げる方法がわからないようです。

写真を見ながらパーツを一緒に選んで、加工の方法を説明しました。

そして会計の時に「今度、コンサートにつけて行くんです」にこにこしながら言ってくれました。
なるほど、フルーツ(?)のグループのね、って。
お役に立ててよかったです。

いつもこんなにスムーズにいくわけではないですが、こういう場面に出会えたら、この仕事について良かったなと思います。

関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
