

スイカの芽

スイカが好物です。
しかし、食べたあとの皮が大量のゴミになるのが嫌で…

近年、皮を塩漬けにするという2度美味しい方法を知って上手いこといっていたんですが、
今年、実家から超巨大なスイカが送られてきて。

スイカ食べ放題なんだけど、サスガに皮まで食べきれず
どうしたものかと考えて、土に埋めたらどうだろうか?と思いつきました。

調べてみたら、プランターなどで肥料を作るというではないですか

ならば、我が家の50㎝幅の地面に上手くスイカを埋めれば、我が家の土が良い肥えた土になる!と。
まあ、ちよっとした野望を抱いているのもあって、「我が家の土、肥やそう作戦」ということで、食べ終わったスイカの皮を埋めてみました。

前置きが長くなりましたが。

上手く皮が肥料と化しているかチェックに行くと



芽が出ていました

分けるのがめんどうで、種も一緒に埋めたのでした。

実るところまでは育たないだろうけど、発芽するぐらい土の環境は良いってことね
フフフフ


関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
