

エスニック シュシュ

編み物と言って良いのか?
リサイクルシルクの糸を、指でゴムに巻き付けただけのシュシュ。



この夏はエスニックの引力でした。


オーガニックハンカチ



オーガニックコットン、リネンの糸で編んだハンカチ。

コットンはしっとりもっちり、コットンリネンはふわっとサラサラ

すごく良いんだけど、形がキレイに出来ないんだなぁ
自分で使う分には問題ないけど。

委託お休み中だけど、良い物が出来たら出店作品として何とかならないか考えてしまいます。

復帰させてもらえるのかもわからないけど…




タティングレース 完成

なんとか出来るようになりました。



カギ針編みとは別物ですね。

アクセサリーも出来ました。



タティングレースに苦戦中

手芸店で働き初めてから存在を知ったタティングレース。
ずっと気になっていたけど、5個セットで1,000円を越えるシャトルのお値段に躊躇してしまって、なかなかはじめられないでいました。

この度、職場の人も同意見であることがわかり、シャトルを分け合おう!ということでやっとシャトルを入手しました。

早速ワクワクと取りかかってみたら、、
わけがわからん…

普段の私ならここですぐに投げ出すのですが、今回はなぜかやる気です。

ネットで動画を見たりして、なんとかアクセサリーを作りたい!と張りきっています。

近いうちに「完成!」の報告が出来るように頑張りますよー

裂き編みマルシェ

パスタイムさんのワンデイショップ、結局参加はしないことになりました。
個人的なことですが、バタバタとしていて準備が追い付かなくて。

いろいろな方にご迷惑をかけてすみませんでした。


出品する予定だった物、もうひとつ裂き編みのバッグ。



春らしい色です。


編み物ばかりはかどっている時は、調子が良くない時だったりします…

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

*かおる

Author:*かおる
♪雑貨を手作りしていますSwankyStreetです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
